旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
体にぴったりフィットするパンツは「治安妨害」?
体の線が出るぴったりフィットのパンツはダメです スーダンよりイスラム教徒の女性の、何がすごいって…まぁ、「全て」ですが、その1つ、ファッションについても、良く頑張れるなぁ、いろいろ考えるなぁ、大変だなぁ、…なんて思っています。というのも、イスラム教徒の「女性」の生活は、「規制」ばかりてんこ盛りですから。あれをしてはいけない、これもダメ…、そして「肌をあらわにしてはいけない」。

規制の厳格さは国によって違い、緩やかな国(トルコやチュニジア)もある一方でサウジアラビアやスーダンのように、厳格な国もあります。そして、緩やかな国では、とりあえず露出さえ少なければ良しですが、厳格な国とされるスーダンでは、そうは行かないようで… スーダン南部ジュバで、「体にぴったりしたズボンをはいていた」ため、35人以上の女性が、「治安妨害」の容疑で一時身柄拘束されたそうです。なんだそりゃ… 

女性らは5日の夜に身柄を拘束されましたが、翌日、裁判所に出廷した後、特に立件されることもなく釈放されたそうですが、スーダンでも南部地域は、一般的に、イスラム教徒が大半を占める北部に比べてかなり自由主義なんだそうで…、そのため、ジュバ市民は、今回の身柄拘束に怒りをあらわにしているそうです。

女性らが身柄拘束される現場を目撃した方によると、「約30人の少女らが2台のトラックにまるで動物のように積み込まれたのを目撃した。1人の少女は、トラックに投げ入れられていた」そうですが、…イランの服装取締りをほうふつとさせますね。。



see also・・
服装が乱れている!と女性100人以上を逮捕
西欧風の髪型や眉毛の手入れは、イスラム法違反
未婚の男女を見張れ!パートタイム・スパイ募集
ユニセックスなファッションはお嫌い?
女性の海水浴を禁止、ソマリア
イランの人気観光地に「女性専用の島」
イスラム教徒の女性専用ビーチ、リッチョーネ

体に密着したズボンの女性ら、「治安妨害」容疑で身柄拘束
スーダン南部ジュバで体にぴったりしたズボンをはいた女性
35人以上が、「治安妨害」
jp.reuters.com
2008.10.10 | 11:11 | 世界の宗教ネタニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ヒンドゥー教過激派の暴徒、修道女を焼き殺しレイプするも、警察は黙殺 | ホーム | ロシア軍兵士、酒酔い運転で御用!あわや置いてけぼりに・・>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/995-bd7c2cba
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
