旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
繁殖期のワピチ、鳴き声はまるで「女性の悲鳴」?!
秋から冬にかけて、、アメリカで「エルク」と呼ばれるシカの仲間で、ワピチ(Wapiti)と呼ばれる大型のシカが、繁殖期を迎えます。この季節、オスはメスを誘う鳴き声を上げるのですが、この鳴き声というのが、人の悲鳴に聞こえるらしい… 

おかげで、新たに引っ越してきたばかりで鳴き声を聞いたことがない人が、間違えて警察などに通報する件数が増えるとか…。そして今月15日早朝にも、「人の悲鳴がずっと聞こえる。ケンカのようだ」との通報がありましたが、保安官らはすぐに、それがワピチの鳴き声だと気付いて説明。それで納得したかどうかは分かりませんが、そんなワピチの鳴き声とは、いかなるものなのか…? 下の動画はハンティングのものですが、鳴き声が入っていますので、聞いてみてください。女性の悲鳴に聞こえます…?




しかしね… 夜な夜なワピチの鳴き声が聞こえてきて、これでもう連続5日目だと言う、保安官事務所のティム・スコットさん。大変ですね~;;


繁殖期のワピチ、鳴き声を「悲鳴」と間違え通報相次ぐ
北米で「エルク」と呼ばれるシカの仲間「ワピチ」が繁殖期を
迎えた。秋から冬にかけて 
www.cnn.co.jp
2008.09.26 | 03:21 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (3) Trackback (0)
<<中国、夜逃げする韓国料理店が増加中 | ホーム | イスラエルとイタリア、犬のフンをDNA解析して飼い主を特定する動き>>
コメント
た、確かにこれは・・・叫び声に聴こえる。
もしくはヒステリックな女性の声に。
結構な頻度で鳴いてますね。
by:ウナム | URL | 2008.09.26 21:18 [編集] |
アメリカのホラー映画で、この世のものとは思えない勢いで悲鳴を上げる金髪女性の声を連想しました。相当耳に残りますね…。
by:只今 | URL | 2008.09.26 21:57 [編集] |
コメントありがとうございます。
■ ウナムさんへ

判定は、そう聞こえる、ですか。
うん、なるほど。
私はどっちにすべきか、迷っている感じです。
叫び声っぽくもあり、でも動物の鳴き声でもあり… 難しいです。

■ 只今さんへ

アメリカのホラー映画…
『ブレアウィッチ・プロジェクト』でしょうか?
自主映画でああり、夏の混合でもある…??
by:valvane | URL | 2008.09.27 04:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/981-772da1ff
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
