旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
タイ、情勢不安で渡航自粛や注意喚起
反政府団体と政権支持派の衝突を防ぐため、路上に展開した兵士ら by CNNタイではタクシン前首相(汚職にて国際手配中)の流れを汲むサマック首相の辞任を求める反政府団体・民主主義市民連合(PAD)が、首相府占拠を続けていますが、政権支持者との衝突で死傷者が出たことを受け、首相は2日、ついに非常事態宣言を発令しました。これを受けてシンガポールと韓国の各国当局は、政治危機で国内情勢が大きく揺れているタイへの不急不要の渡航を延期するよう呼びかけました。オーストラリアとニュージーランドでも、渡航者への注意喚起が行われています。
(写真=CNN)

タイ経済は観光収入は国内総生産(GDP)の6.5%を占めるなど、外国人観光客が落とす外貨と外国投資に大きく依存していますが、2006年9月の無血クーデター以来、不振が続いています。そんな中、ご存知の方も多いと思いますが、先月末にはタイ国内の空港3カ所が、抗議活動で封鎖されました(日本人が大好きなプーケット島の空港を含む)。その後、プーケット空港自体は31日に再開、国内便や海外便の運行も再開されましたが、国鉄の労働組合員が集団で休暇を取得、運休が相次ぐなど、依然として落ち着いて観光する雰囲気ではないようです。

9月4日現在、、 日本の外務省が発出している渡航情報は、5月22日に出されたものが、まだそのまま「有効」とされているようですが、 …まぁ、どうするかは、各自の判断でどうぞ。なお、外務省の渡航情報にある「地図」を見た限りでは、プーケット島(地図左下)は真っ白、何も発令されていません。


9月4日現在のタイに対する渡航情報


タイ情勢不安で渡航自粛や注意喚起 観光産業に打撃
シンガポールと韓国の各国当局は2日、政治危機で国内情勢が
大きく揺れているタイ
www.cnn.co.jp
2008.09.04 | 07:33 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<中国警察、死体販売目的で100人以上を殺害した容疑者ら逮捕 | ホーム | オリセットネットが人々をマラリアから救い、貧困から脱出させる>>
コメント
一日も早く解決して欲しい!!
タイ料理は好きだけれど、まだタイには行ったことありません・・・。大学でも第3外国語でタイ語をとったけれど、授業を3回受講してあきらめました・・・。早く王様が出てきて、解決してくれればいいのに・・と無責任に思うタイ好き日本人です。
by:フェニーチェ | URL | 2008.09.06 14:00 [編集] |
フェニーチェさんへ
>授業を3回受講してあきらめました・・・。

理由は…私がヘブライ語を諦めたのと同じかな?と推測しております。i-239

タイは… 彼の国もなかなか、様々な問題を抱える国ですよね。ニッポンも、存在感の薄い物言えぬ首相ではなく、欧米と渡り合える人物を希求いたしますが、無理な願いというものでしょうか…?
by:valvane | URL | 2008.09.07 15:25 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/974-fe7e4468
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
