旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
FC2の怪
お気づきの方も多いと思いますが、最近FC2界隈では「せっかく書いたコメントが、送信ボタンを
押したとたんに消えた!(ノ_;)」
という怪奇現象が頻発しています。まことに申し訳ないのですが、
コメント送信される際には用心してコピーを取られてから送信ボタンを押していただけますよう、
お願いいたします。
 m(_ _)m

              自己証言1 …ほんと、ひどいもんですよ。私も何度消されたことやら。 (ブチブチ・・)
                       エントリーも、夜中にアップしようとすると、結構な確率で消えてくれるんですよ。


自己証言2 用心してコピー取っといたときは、大概問題ないんだよ。問題なのはコピーを取ってなかった時。
        そんなときに限って、きれいさっぱり消えちまいやがるのさ!


    カッパドキアのかぼちゃ畑

ちなみに、本日の1枚はトルコ、カッパドキアのかぼちゃ畑からです。ハロウィンが間近なもので、
またまたかぼちゃ登場です。夕暮れで、どこはかとなく物寂しい怪しげな空気が漂い始めていて、
今の季節にぴったりかと。
ハロウィン本番にはとっておきレポート(?)をお送りする予定になっていますので、どうぞご期待
くださいませ♪♪



2005.10.19 | 05:51 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (6) Trackback (0)
<<尾辻厚生労働大臣、万歳! | ホーム | 世界一のおばけかぼちゃ>>
コメント
やっぱり
FC2のせいでしたかe-282!!!
私も何度消えたことか…e-286
私も今日の日記に注意を促しておきます…。
でも、1回送信して、アッ!!!と思って、
寂しく書き直した時に文章コピーって言うことが多いんですよねー。
ちょっとは学習しろよって感じなんですがi-229i-195
by:ぽんち | URL | 2005.10.19 19:44 [編集] |
私も学習機能が
付いているハズなんですけどね~e-263
それでもときどきやっちゃいます。

それと、これはあまり聞いたことがないんですが、この間は確かに自分の投稿した
コメントが反映されているのを確認したはずなんですが…
お返事書き込みされているかな~♪と見に行ったら、ありませんでした?!
まさか削除されたとは考えにくいし、そんなことはなさそうなんですけど、
…これもFC2の不具合のせい???v-409

コメントが反映されない(消える)ことに関しては、FC2のサポート掲示板に報告
されているそうです。
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.19 21:56 [編集] |
本当に最近コメントがうまく送信できないことが多いですよね…

自分もコピーしなかった時に限ってよく消えます。
もしくは、大量にコメントを書いたときに限って消えるものです。
わざとやってるんじゃないかと疑ったほど。。。

忘れずにコピーをとらないといけませんね。
by:でるた | URL | 2005.10.20 00:41 [編集] |
でるたさんへ
ですよね~、コピー取らなかったときに限って…!!v-359

誰かが「コメントが長すぎたから、文字数制限でダメだったんじゃないか?」と
言っていましたが、それはウソでしょうね。
私、長いコメント多いですけど、大丈夫ですもん♪
ただし、長いコメントを書くことでタイムアウトが発生している可能性はありますね。
まったく! 早く不具合直して欲しいです。
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.20 01:21 [編集] |
ときどき
gooでもあります。
コメントがクロスしちゃったときとか、サーバーが混んでるとあるみたいです。
FC2の原因は何なんでしょうね。。。
by:SuuSuu | URL | 2005.10.20 02:34 [編集] |
gooでもあるんですか?
FC2の原因は、…たぶんサーバーの混み具合によるものかと。
ここしばらくの間に、サーバーの数、いったい何個増えたでしょう?!
けっこう増えたんですよ~v-394
それでも追いつかないくらい、急激にユーザーが増えているんです。
もう私が覚えているだけでも、ライブドアブログも追い抜きましたし、ヤフーブログも
追い抜きました。これ自体は喜ばしいことなんですけどね。

まるで急激に(プロバイダーとしての)Yahoo!BBユーザーが増えた時を思い出します。
私、Yahoo!BBのキャンペーンやっていたんですが、ユーザーの増加の勢いに
増設の方が追いついてなかったもので、 スタッフとしては説明に困る時もありました;;

FC2はどこの比較サイトを見ても極めて評価が高かったので、FC2にしました。
実際に使ってみてもとてもいいと思うので、気に入っています。
なので、まぁ、当面は様子を見ますか。。v-521
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.20 03:04 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/97-592d3ccd
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
