旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
祖父が残した古いカップ、紀元前のお宝と判明
10万ドルで落札された紀元前ペルシャの金製カップ by CNN
どうせ、大した物じゃないよ… 
                ┐(´ー`)┌ フッ

と思っていた、祖父が遺した古いコップは、

本物のお宝だった…!!




…とは、イギリスのジョン・ウェバーさん。ウェバーさんは、古物商をしていた祖父から、様々な品を受け継ぎましたが、その多くが真ちゅうやブロンズ製だったため、特に大した価値があるとは思わず、ずっとしまったまま忘れていました。しかし引越しをきっかけに、譲り受けたカップをよ~く見ると…

…これって、、 ひょっとして、だったりする? 

と言うわけで、大英博物館に送り、専門家の勧めに従ってオックスフォード大学で詳細な鑑定を受けたところ、紀元前のペルシャ、アケメネス王朝時代のもの(本物)と判明。オークションに出品したところ、この小さな、高さ約5.5センチの金のカップは、、

10万ドル(約1050万円)で落札されました~!

それが上の写真のカップ(by CNN)で、前後に顔が2つあり、たばねた髪と、頭上にはヘビが描かれていることから、常に未来と過去を同時に見るため、顔が前後に2つあることで知られる、ローマ神話の門と扉の神「ヤヌス」と見られています。しかし、もったいないのは、かつてこのカップには、他にもう2つのカップが付いていたということ…! それらは既に、1930年代か40年代に、オークションで売ってしまっていましたが、 
…今頃言っても、仕方ないですよね。。



祖父が残した古いカップ、紀元前の品と判明 10万ドル
英国ドーチェスターの競売会社デュークスで5日、小さな金の
カップが10万ドル
www.cnn.co.jp
2008.06.06 | 04:11 | 世界のちょいネタニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<イスラエル女性、濃厚なキスで彼氏の舌かみ切る | ホーム | オランダの自転車団体、「自転車の盗み方」の指南を計画>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/955-4df8c51a
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
