旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ゴキブリは世界共通で…いるの?
FC2のブログトラックバックテーマで、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」というのをやっているんですが、そう言えば… ここ何年か、ゴキブリを見ていません。単身者が多い、短期的なアパート住まいだからでしょうか? 1階に住んでいた時も、ゴキブリはいませんでしたので(アリはいた! )、ひょっとして、しぶとさの代名詞のようなゴキブリが、地上から姿を消しつつある…?! なんて思ったり。そうなると、…もう、スリッパを構えることもなくなるんでしょうか。そう思うと、ちょっと寂しいような…。

だって、ここ最近、相次いでゴッキー退治のおもしろアイテムが発売されているのに、まだ1つも試していなーい!  そう、海外在住者さん、最近では殺虫剤を含まない殺虫剤(?)なんていうものがあるのですよ。ゴキブリを「瞬間冷凍」して殺すやつとか、「ゴム状に固まる泡」で包むやつとか…。動物を飼っていても安心ってことで、使ってみたいのですが、その相手がいません。 …ちっ!


ごきぶりポーカー
Drei Magier
売り上げランキング: 517
おすすめ度の平均: 4.5
4 家族で遊べる。
5 カードゲームの傑作!
4 意外にたのしい!


しかし、そう言えば外国にも、ゴキブリって… いるんでしょうか? いますよね?? 「コックローチ」はフランス語だったかと思いますが、フランスでお世話になったお家3件とシャンブル・ドット1件には、いませんでしたし、イギリスのお家3件とB&B3件にもいませんでしたが… たまたま?


2008.07.11 | 22:54 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (5) Trackback (0)
<<デリー航空の運賃は、乗客の体重で決まります。 | ホーム | ルーマニア、再選されたのは死んだはずの村長>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

先だって、路上を疾走するゴキブリを見たのですが、部屋の中で見る驚異と違い、どこか弱々しく見えました。おそらく、広い場所では、普通なんでしょうね。

あ、記事に関係ないですね。
by:tenjin95 | URL | 2008.07.12 00:07 [編集] |
tenjin95さんへ
>部屋の中で見る驚異と違い、どこか弱々しく見えました。

それはそうかも。人間って、けっこう自分が好きな動物ですから。自分の家や自分が滞在しているところでなければ、どこで疾走していようと、全然気にならないのでしょう。
by:valvane | URL | 2008.07.12 04:31 [編集] |
Wikipediaによると
熱帯を中心に、全世界に約 4,000 種(!)いるそうです。さすがに「人類が滅亡しても生き残る」といわれるだけに、すごい生命力です。人類がゴキブリに完全勝利する日はくるのでしょうか…。
by:只今 | URL | 2008.07.12 06:37 [編集] |
確かに少ないですね~
確かに・・・・。ゴキブリ我が家でも見かけません。ゴキブリと言って昨年の事件を思い出しました。夜に窓を開けたままパソコンに向かって作業していた時に、足に不審な物が触ったので、ふと足を見ると黒い大きな虫が足の甲に止まったのです!!
ごきぶりだ!と反射的に思ったので、ぎゃ~~っ!と悲鳴を上げて足を振り、その虫君はさささーっと物影に移動。
スプレー殺虫剤を虫が隠れた所に噴射しまくり、しばらくしてからそこを見るとなんと死んだカブトムシが・・・・。
恐らくどこかで飼っていたカブト君だと思うのですが(東京だし、野生のカブト君はいないですよね~)・・・。かわいそうなことをしました。ゴキ君だったらそうは思わないけど・・・・。虫種差別!!(笑)
by:フェニーチェ | URL | 2008.07.13 00:18 [編集] |
コメントありがとう♪
■ 只今さんへ

>人類がゴキブリに完全勝利する日

…かどうか分かりませんが、アマゾンで凄いもの見つけちゃいました。「ゴキブリだもん―美しきゴキブリの世界」という本ですが、なんと、ゴキブリを食べちゃうそうです;;
ゴキブリを食べれる人間もいる、というだけで、既に勝利しちゃっているように思いますが、これで言うなら、私は永遠に負け続ける気がします。

■ フェニーチェさんへ

私も、「カブトムシくん、かわいそう…」と思いますが、それがゴッキーだったら、、 むしろ「よくやった、私!」と思うでしょうね。差別だ…;;
by:valvane | URL | 2008.07.13 01:54 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/953-c13ecc41
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
