旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
鯨肉窃盗容疑で逮捕されたグリーンピース、署名活動を開始
過激な反捕鯨活動で、日本でも広く知られるようになった、環境保護団体「グリーンピース」。その幹部ら2人が逮捕されました。逮捕されたのは、佐藤潤一容疑者(31)容疑者と、メンバーの鈴木徹容疑者(41)。調査捕鯨船の乗組員が自宅に送った鯨肉を、配送中の運送会社敷地内に無断で立ち入り、持ち去ったことによる、建造物侵入と窃盗の疑いです。


Q.グリーンピースさん、鯨はおいしかった?  A.それはちょっと、言えないなぁ♪


グリーンピースが窃盗をしたことは、彼ら自身も認めるところですが、この逮捕に関してグリーンピースの星川淳事務局長らは21日、東京都新宿区のGP本部事務所で会見し、「現場の判断だった。事後承諾はした」と、部下に責任をなすり付けるような説明。その上で「逮捕は不当。強く抗議し釈放を求める」と改めて訴えました。

そして…
逮捕と家宅捜索は不当で不要――世界でグリーンピース・ジャパン職員の即時釈放を求めるオンライン署名開始

青森県警と警視庁公安部は昨日、約総勢40人にものぼる警察官による10時間にわたるグリーンピース・ジャパン事務所への家宅捜索を行い、同上申書のコピーや、グリーンピースが作成して東京地検に提出し、以降同団体のウェブサイトで公開している告発レポートのコピーなどを含む大量の書類や、同団体の総務・経理のデータの入ったコンピューターなどを押収した。

「これは捜査ではなく、いやがらせ以外のなにものでもない」とグリーンピース・ジャパン事務局長星川淳は語り、「今回の逮捕と家宅捜索は不要で不当だ。国際捕鯨委員会がチリで開かれ、来月G8サミットが日本で開かれるこのときに、こうした無駄な捜査や警備に対し国民の税金が大量に使われている。この事態を放置することはできない」と語った。

グリーンピース・ジャパンは本日午前、同団体事務所で記者会見を開き、青森地方裁判所に対し2人の拘留請求を行わないよう意見書を提出したと発表した。また、グリーンピースでは世界41カ国に広がる各支部から、福田首相に対し、2人の即時釈放を求める世界中からの署名の募集を開始した。青森地検による拘留決定は明日、6月22日(日)に行われる予定。

グリーンピース・ジャパンHP より、一部抜粋


なんかちょっと、呆れます…。


see also・・
グリーンピース幹部、鯨肉を盗んで逮捕 by YouTube
グリーンピースが「盗み出した」鯨肉、調査会社は横領を否定

<グリーンピース>鯨肉持ち去りは現場判断、逮捕不当…会見
国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」メンバー2人が
鯨肉を持ち去ったとして窃盗容疑で
news.livedoor.com
2008.06.21 | 23:53 | 世界の痛いニュース | Comment (2) Trackback (9)
<<ユタ州カナブ市、「ビキニ禁止条例」を緩和 | ホーム | カナダの海岸に謎の「6本目の足」が漂着>>
コメント
盗人猛々しい
とは、まさにこのこと。飽きれて物も言えません…。
by:只今 | URL | 2008.06.22 08:11 [編集] |
只今さんへ
オンライン署名活動まで始めちゃいましたよ。
もう、どこまで行くんでしょうかね… i-229

しかし、ここで一番重要なことは、日本が海外の反捕鯨国からバッシングされようと、毅然とした態度を取り続けることです。
by:valvane | URL | 2008.06.22 22:05 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/943-cc88297a
[続・鯨肉窃盗]当然の逮捕、で次は?
先週のエントリでも申しましたとおり、基本的にAAコピペして、ということは滅多にしないんですけど、やはりここは、 タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! ってとこですか。 鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警(msn産...

BBRの雑記帳 | 2008.06.22 |

グリーンピースのメンバー2人、窃盗で逮捕
環境団体「グリーンピース・ジャパン(GP)」メンバー2人を逮捕 鯨肉窃盗・建造物侵入容疑 青森県警 環境保護団体の「グリーンピース・...

MEPHIST | 2008.06.22 |

クジラ肉窃盗でグリーンピース幹部を逮捕へ
クジラ肉の窃盗で、グリーンピースの幹部を逮捕するようです。

つらつら日暮らし | 2008.06.22 |

【グリーンピース】これを機に組織潰滅を!【逮捕】
鯨肉窃盗事件で、「証拠物だから違法性はない」などと開き直っていた”環境テロリスト団体”グリーンピースジャパンだが、 ついに逮捕と相成った。 参照:産経新聞 『グリーンピース関係者2人逮捕へ 鯨肉窃盗容疑など』 全く当然のことである。 警察、検察の捜査機関で

加賀もんのブログ | 2008.06.22 |

グリーンピースの家宅捜査
そもそも19世紀に鯨を絶滅の危機に追いやったのは、欧米諸国だ。 彼らは、鯨の油を燃料に、ひげをコルセットにするために乱獲の限りを尽くした。肉は捨ててたんだから海洋汚染も率先してやっていたのだよ。欧米女性がコルセットを使わなくなり、石油が見つかって鯨の油は...

韓国人観察日記 | 2008.06.22 |

グリーンピース鯨肉窃盗で逮捕
反捕鯨活動の一環で横領を告発した行為は、逆に国際的な団体をめぐる刑事事件に発展! 環境保護団体の「グリーンピース・ジャパン」のメンバーが、日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員の荷物を盗んだとされる事件で、青森県警は6月20日、窃盗容疑などで、グリーンピース

Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~ | 2008.06.22 |

グリーンピースメンバー2人、窃盗容疑で逮捕
国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)=東京都新宿区西新宿8=のメンバーが4月、調査捕鯨船「日新丸」乗組員の鯨肉横領を裏付けようと、宅配途中の鯨肉入り段ボールを無断で持ち去った事件で、青森県警と警視庁は20日朝、GP海洋生態系問題担当部長...

ZAWA talk | 2008.06.22 |

盗人猛々しいとはこのこと。
グリーンピース:即時釈放求める声明 国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」と...

Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ] | 2008.06.22 |

業務上横領vs窃盗(グリーンピース幹部逮捕?編)
←これは河豚なのだけれども・・・う~む、”そりゃ客観的に見て苦しいんちゃうか?”な事件である(汗)。20日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信、及び同日付IZAニュース等が報じている事件だ(緑汗)。同前毎日配信では本件概要として、「国際環境保護...

時評親爺 | 2008.06.22 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
