旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
スターバックス、ヨーロッパに150店新規出店へ
アメリカの大手コーヒーチェーン、スターバックスは12日、欧州業務拡大のため、今後3年間でイギリス、フランス、ドイツに合計150店舗新規出店すると発表しました。空港や駅などに出店する予定で、本国アメリカでの売り上げの落ち込みを海外業務拡大で補おうという考えです。

シアトルのスターバックス1号店 by Wikipediaヨーロッパでの新規出店にあたり、スターバックスはイギリスの食品小売業社であるSSP社とライセンス契約しますが、これはウォールストリート・ジャーナル紙によると、スターバックス社にとって最大の海外ライセンス案件となるそうで、早くも心配しているようです。つまり、アメリカ型のテイクアウト方式のコーヒーチェーンが果たしてヨーロッパで受け入れられるかどうか
非常に気がかり
…と。さて、どうなるのでしょうか。   (写真はシアトルのスターバックス1号店 by Wikipedia)

残念ながら、ロイターが報じる通りであるなら、今回の新規出店計画がある国の中にベルギーは入っていませんが(でも、ベルギーの新聞ではスターバックスのベルギー上陸が報じられているらしい??)、ベルギー在住のemibelさんにとっては、スターバックスはぜひ欲しいものの1つのようで…心配は要らなさそうです。そう、ベルギーではアイスコーヒーと言う文化が、つい数年前までなく、今でもほとんどのカフェでは、アイスコーヒーを頼むと、「熱いコーヒー のアイスクリーム漬け」なるものが出てくるそうで…、これからの暑くなる季節には「ぜひ…っっ!!ということです。

「熱いコーヒーのアイスクリーム漬け」とは何なのか…、気になる方はemibelさんのブログ「メッヘレン通りで… (アイスコーヒー)」へどうぞ


see also・・
スターバックス、故宮から撤退か?
米スターバックスに商標登録妨害容疑
幻のコーヒー「ブルボン・ポワントゥ」復活
“30年もの”のコーヒー豆はいかが?

米スターバックス、欧州に150店新規出店へ
スターバックスは12日、今後3年間で英国、フランス、ドイツに
合計150店舗新規出店すると発表した。
jp.reuters.com
2008.06.13 | 04:02 | 世界のちょいネタニュース | Comment (3) Trackback (1)
<<ロシア大統領、キリル文字でのドメインネームを要請 | ホーム | モンスターペアレントと25人の白雪姫>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

世界的に、物価高になりつつある昨今ですが、スタバはやる気いっぱいという感じですね。
by:tenjin95 | URL | 2008.06.13 06:16 [編集] |
タイのちょっと田舎でちょっと都会みたいなところで暑さにやられ
倒れそうになったとき目の前に現れたスターバックス。
それが僕のはじめてのスターバックス体験でした。
そう僕のスターバックス初体験はタイランドw
タイのアイスコーヒーは劇的な甘さでしたねぇ。
by:ウナム | URL | 2008.06.13 17:52 [編集] |
コメントありがとう♪
■ tenjin95さんへ

そうですね。いきなり150店舗展開ですよ? 150店舗。
今の日本で、こんな思い切ったことをできる企業なんて、ないでしょう。
しかし、本当にすごいですよね。
最初は「あんなのは流行。一時的には流行っても、すぐ終わる。」
と思っていたのですが、なかなかどうして…
頑張ってますよね。i-228

■ ウナムさんへ

初スタバはタイ!!
やりますねー! さすが、男、ウナムさん!
私なんて、、 実はまだ未体験だったり。i-235

> タイのアイスコーヒーは劇的な甘さ

なんとなーく、分かる気が… i-232
by:valvane | URL | 2008.06.13 23:07 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/936-6e9c5531
スターバックス登場
いつも世界のいろいろな話題が豊富なvalvaneさんからのスタバ情報UPに、『果たしてベルギーのスターバックス上陸はどうなったか??』と...

メッヘレン通りで・・・ | 2008.09.09 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
