旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
blog17サーバーの投稿・閲覧障害につきまして
すっかり入梅した日本ですが、お元気でお過ごしでしょうか。今日は梅雨の中休みと言うことで、九州地方を除く全国で(九州の方、すみません;;)雲は多いものの…晴れ だそうで、こちらでもぐんぐん、気温が上がって おります。
でも、明日から週末にかけてはずっと雨 だそうですので、お洗濯は今日のうちに…。


MABUベーシック24本骨傘 カーマイン(赤系)
マブワールド (2008-03-25)
売り上げランキング: 59


そうそう、写真のものとは異なりますが、つい最近、新しく傘を買いました。16本骨の、和傘です。以前からちょっと、16本骨の和傘で赤いものが欲しいな…と思っていたのですが、お手頃価格のものを偶然発見して…。骨の本数が多い分、ちょっと重いですが、心は弾んでます♪



ところで、昨日、このブログが一時的に見えなくなっていました。 
正確には見えないだけではなく、投稿とかも出来なくなっていたわけですが、その絡みで、イタリアの飲酒運転に対する新たな罰則について書いたエントリーが、消えてしまいました。幸い、これ1つだけで済んだようですし、キャッシュに残っていたので、復活させることが出来ましたが、心臓に悪い ですね。

以下、FC2ブログからの障害情報 ・・
【障害内容】
・記事を投稿したり過去の記事の管理で「DBエラーが発生しました」と表示され、
記事を投稿、閲覧することができない。      ← そうそう。そんな表示が出てた。

【障害発生期間】
2008/6/9 日本時間3:30頃より現在

【障害対象】
blog17サーバー)をご利用のブログ

※障害発生中に記事投稿等の操作を行った場合、高い確率で
正常に反映されていない場合がございます。

大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
今現在復旧対応中ですので復旧まで
今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。

------------------------------------------------
【追記 2008/6/9 日本時間 10:26】
復旧いたしました。
今現在は正常にご利用いただけますので、
お手数ですがご確認頂きます様お願いします。

障害発生中に記事投稿などの操作を行った場合、   ← TBしていたんだよね
正常に反映が行われておりません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、もしも記事が表示されていない、
表示がおかしい場合は再度記事の投稿をお試しください。    ← はいはい… 

確認のため、アクセスが集中し復旧後も
しばらくつながりにくい可能性がございます
ので      ← え~?!
お時間をおいてから管理画面へのログインを
お試し頂きます様お願いします。

この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
万一問題やお気づきの点が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。
2008.06.10 | 14:25 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (3) Trackback (0)
<<ダイビング中に遭難の女性、コモドドラゴンを撃退、生還 | ホーム | ジェットスター、名古屋-ケアンズ線運休へ>>
コメント
恐ろしい!
しっかり記事の保存をしておかねばいけませんね。
二度と同じ記事はかけませんからね。
by:ウナム | URL | 2008.06.10 17:50 [編集] |
>キャッシュに残っていたので、復活させることが出来ました
それはなによりです。自分はブログの原稿をメモ帳に書いてから貼り付けるので、原稿ロストの可能性はその分低いですが、一度パソコンのHDがクラッシュしたことがあります…。
by:只今 | URL | 2008.06.10 21:09 [編集] |
コメントありがとう♪
■ ウナムさんへ

データのバックアップというのがFC2にはありますが、普段はそんなこと、忘れきっていますからね~。災害は忘れた頃にやってくる、というやつですね。

しかし、記事データが消えるのも怖いですが、写真のデータが消えるのも怖いです。FC2のバックアップの中に、写真は含まれていませんからね…;;

■ 只今さんへ

> メモ帳に書いてから貼り付けるので

そう言えば、前は書いている途中とか、アップする際に消えてしまって i-240 なことが時々ありましたが、最近は、それはないですね。改善されました。
私も、アップする前にコピー取っておいたり、長文を書く際には、こまめに一時保存したりしていますが。

でも、サーバーがクラッシュすることでデータが無くなるのだけは、勘弁…です。

そうそう… 話が逸れますが、この間初めて、私も「ひつまぶし」とやらを食べてまいりました。海老天のでしたが、おいしかった~♪i-237
by:valvane | URL | 2008.06.12 00:47 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/933-c8967f14
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
