旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
これ、な~んだ?vol.1
さて、これはなんでしょう? 栄えある、このカテゴリー第1弾目は、こちらで決定。
ちょっと、とあるブロガーさんが釣れないかな~とか思ってみたり。


            陽気なやつですね~♪

     
答えはこちら↓



    アンボワーズのカエル


            かえるの 雨樋(あまどい)  でした~♪

場所はフランスの、アンボワーズ城 です♪
かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが眠る場所です。
このお城の雨樋って、よく見ると1個1個違ってたりして、おもしろいんですよ。
こちらに行かれる方は、雨樋にも注意してみてるとおもしろいかもしれませんね。


2005.10.17 | 05:41 | What's this?(・_・")? | Comment (9) Trackback (1)
<<今地球はどうなっているのか? | ホーム | 老人ホーム足指傷害事件>>
コメント
写真がいい感じに不気味(?)で気を取られてしまい、「何か」を考えるの忘れてしまいました。(笑)
フランスの城や教会の雨どいって、面白いですよね。よくこんなの思いつくな、という架空上
の動物だったり。やっぱり、センスがある(ヒトもいる)っていうか?


by:きち | URL | 2005.10.17 14:49 [編集] |
お待ちしておりました!
やっぱり来てくださいましたね♪ きちさん♪v-352
あちらには、こういう雨どいとか、ガーゴイルとか…、ユーモラスなものがいっぱいありますよね。
きちさんはフランスにもいたことがあるそうで、いろんなところのを見られたんですよね。
何かおもしろい写真をお持ちでしたら、ぜひ、きちさんのブログの番外編としてご紹介ください♪
…ブダペストの王宮にも、何かあったりして。v-410
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.17 17:28 [編集] |
見事釣られましたきちです。(笑)
ワタシのブログは、このようなネタばかりのような気がしないでもないけれど、、、、。
何か見つけましたら、記事にしますね。教会、遺跡、石系がキーワードでしょうか?それとも、なんでもありですか?(笑)
by:きち | URL | 2005.10.18 06:08 [編集] |
おもしろいなぁ
レオナルド考案の立体模型があるところですね。
触って遊んでいて、係員に怒られた記憶があります(笑)
魔物を使って魔除けする風習からすると
カエルも魔物だったんでしょうか。可愛いのに。
しかもこのカエル、ちょっとダンディじゃないですか(笑)
by:佐伯シリル | URL | 2005.10.18 09:12 [編集] |
えっへっへ~♪ きちさんを釣り上げようとv-535を用意したかいがありました♪v-411
お題はなんでもいいですよ。教会、遺跡、石系でもいいですし、またv-535でもいいです♪
楽しみにしてますね~!

シリルさん、ちょっと惜しい!e-464
ダ・ヴィンチの模型があるのは、クロ・リュセ城です。アンボワーズのすぐ近くですけどね。
あの模型で遊んで怒られたんですか! そりゃ、そうでしょう!(笑)
でも、私も触りたくなりました。(笑)
デアゴスティーニ(付録がメインの週刊誌)なんかで、出て欲しいですね。v-411
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.18 10:46 [編集] |
そうでした
嗚呼、クロ・リュセでしたね~。
むかし仕事でトスカーナのヴィンチ村にあるムゼオ・レオナルディーノからアンボワーズまでを辿る記事を書いたことがあるんですけど、そのときも私、お城の名前を間違えまくりました(苦笑)
立体模型、触って遊びたくなりますよね。でも私の場合、ここだけの話ですけど、いじり過ぎて壊しちゃったんです。係員さんは壊れた箇所に気づかなかったみたいで、私は注意されたあと、そのまま静かにその場を立ち去りました。ごめんなさい。
by:佐伯シリル | URL | 2005.10.19 03:31 [編集] |
あの模型を図面から再現したのは
「IBM」らしいです。意外ですが。
謝るなら、IBMに…でしょうか?(笑)
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.19 06:01 [編集] |
vol.2はコワイので、こちらにTBしてしまいました小心者なきちです。
お題を頂いてから目を凝らしてみましたが、あんなものしか見つからず。(涙)
どうかお許しを!!!
by:きち | URL | 2005.10.29 03:52 [編集] |
きちさんへ
TB、そして記事書いてくださって、ありがとうございます♪♪
きちさんのアレ、最初何か分かりませんでした。おもしろいですね~!
にしてもきちさん、よかったですね。
1ヶ所でネタ2つ、1粒で2度美味しい♪って?!v-411

またこれからも、よろしくお願いしま~す♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.29 12:40 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/93-83662752
これはなんでしょう。
どうやら、昨日ご紹介したワニは、「本物」らしい、というご意見多数頂きまして、ノドのつかえが取れました、きちです。お陰様で、さわやかに週末が遅れそうです。m(_ _)m さて、From VALVANEのガナッシュ

よーなぽとinハンガリー | 2005.10.29 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
