旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
貴志駅のたま駅長、フランス映画デビューへ!
スーパー駅長として写真集や関連グッズが発売されるなど、大人気の三毛猫たま (メス9歳)ですが、今度はなんと、フランスのドキュメンタリー映画に出演することになりました。16日から貴志駅で、撮影が始まるとのことです。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000932-san-ent




この話題の猫たまは、和歌山電鉄貴志川線の無人駅「貴志駅」(和歌山県紀の川市)で、「駅長」を務める猫で、赤字で廃止も検討されていた路線の乗客を増やすため、昨年1月に駅長に抜擢されました。そして今年1月、今度は「利用客が前年比10%増」という素晴らしい成績を上げたことで「スーパー駅長」に昇格。正式に「駅長室」も頂きました。

そんな「たま」の、電車利用者のアイドルとなっている様子を撮影した動画を、ミリアム・トネロット監督がインターネットで見て、日本代表の猫として映画出演を要請。日本やドイツ、アメリカなど、世界各地のユニークな猫を題材に、猫の目を通して人間社会を描く映画『人間の鏡としての猫』に、人の臨終を知らせる不思議な猫「オスカー」(アメリカ)、首にカメラを下げて散歩する猫「リー」(ドイツ)と共に、スクリーンデビューすることになったのです。

今でも日本全国から来訪者を集める「たま」ですが、映画が公開されたあかつきには、海外からも猫好き(&鉄道好き)ファンが訪れるようになるでしょう。



たま駅長が仏映画デビューへ
和歌山電鉄貴志川線貴志駅の三毛猫「たま」がフランスの
ドキュメンタリー映画に出演
headlines.yahoo.co.jp
2008.05.14 | 23:44 | 世界の猫ニュース | Comment (5) Trackback (1)
<<フランス産「黒トリュフ」、地球温暖化でますます入手困難に | ホーム | 注意!中国ビザの取得が困難になっています!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2008.05.17 04:55 [編集] |
ソフトバンクも
イヌに続いてネコでCMを作るとききました。もしかしてネコの癒しパワーが世界的に脚光を浴びている!?のかもしれませんね。
by:只今 | URL | 2008.05.17 05:07 [編集] |
只今さんへ
ソフトバンクの猫CM、もうとっくに出てますよ~♪
と、YouTubeサイトの方にアップしようとしたら、管理ページに入れない…。
FC2全体に対して、断続的に障害が発生中とのことで、そのせいかもしれません。

http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/

アップできました!ということで、追記。
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/blog-entry-209.html
by:valvane | URL | 2008.05.17 20:36 [編集] |
しまった
そんな映画できたら 観に行ってしまうにきまってるじゃないですか…まんまと監督の思惑にはまる自分が情けない…。
by:プリシラ | URL | 2008.05.26 13:43 [編集] |
プリシラさんへ
イタリアでは、広告のネタに困ったら「ボインボインの女性かキュートな子犬を使え」だそうですが、…セクシー女優が絶賛されるかは知りませんが、子犬や子猫がかわいいのは世界共通ですよね。狙いがバレバレでも、見に行きたくなります。
by:valvane | URL | 2008.05.29 23:58 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/919-f549332e
「たま駅長]いよいよ世界デビュー?
スーパー駅長としてローカル線の収益向上に大きな貢献を続けている「たま駅長」。今年で9歳は人間で言うと40台後半ぐらいだそうです。週6日、よく働きますねえ。 たま駅長が仏映画デビューへ 16日から撮影(msn産経) (元ニュースはこちら) (記事引...

BBRの雑記帳 | 2008.05.17 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
