旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
朝食を抜くと女の子、バナナを食べると男の子が生まれやすい?
赤ちゃんの気持ち 哺乳瓶120ML ピーターラビット女の子か男の子か… 世界中どこの国でも、生まれ来る子供の性別は、関心事ナンバーワンだと思いますが、イギリスのオックスフォード大学とエクセター大学の合同研究チームが、おもしろい調査結果を発表しました。妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品…つまりバナナを食べると、男の子のが生まれやすい傾向がある、というのです。

調査は、イギリス国内で初産の妊婦740人を対象に、「妊娠前の食事内容」について実施。それによると、高カロリーの食事を取っていたグループの男児出産率が56%だった一方で、低カロリーの食事を取ったグループは45%でした。つまり、低カロリーの食事を取ったり朝食を抜いたりする女性は、女児を出産する可能性が、そして高カロリーでバランスの取れた、シリアルやバナナをよく食べる女性は男児を出産する確率が高い、ということです。確率としては、たかが11%の違いにすぎませんが…。
Hoppetta 布帛ブラウス Wガーゼ 80cm
しかし、栄養バランスが取れていて高カロリーな食事…って、昔の妊婦さんの食事そのままですね。今は先進国の若い女性ほど、低カロリーの食事をしがちですが、調査したエクセター大学のマシューズさんが指摘するように、これが男児出生率低下の原因だったり…するかもしれませんね。



バナナを食べると男の子が生まれやすい?
妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品を
食べると、男の子のが生まれやすい
www.cnn.co.jp
朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向
英国の研究チームが、低カロリーの食事を取ったり朝食を
抜いたりする女性は、女児を出産する
jp.reuters.com
2008.05.02 | 12:57 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<注意!中国ビザの取得が困難になっています! | ホーム | 指紋変造手術をした医師、無免許のため逮捕>>
コメント
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。

30代の妊婦です。
興味深い記事ですね(^^)

11%の違いですけど
どっちかが欲しいというひとには有用な情報かと思います。

私は無事に生まれるならどっちでもいいような気がしますが・・・(^^;
by:ヤンガワ | URL | 2008.05.14 17:13 [編集] |
ヤンガワさんへ
コメントありがとうございます。

>11%の違いですけど
>どっちかが欲しいというひとには有用な情報かと思います。

そうですね。やたら「どちらか」を求められる人もいるでしょうし i-229
誰でも出来る方法なので、やってみる価値はあると思います。
私も、どっちでも、かわいいと思いますけどね~。
by:valvane | URL | 2008.05.14 22:46 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/917-321163c1
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
