旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。
旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。
安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。
写真 : 旅猫写真館
・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)
旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。
安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。
写真 : 旅猫写真館
・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)
女の子か男の子か… 世界中どこの国でも、生まれ来る子供の性別は、関心事ナンバーワンだと思いますが、イギリスのオックスフォード大学とエクセター大学の合同研究チームが、おもしろい調査結果を発表しました。妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品…つまりバナナを食べると、男の子のが生まれやすい傾向がある、というのです。
調査は、イギリス国内で初産の妊婦740人を対象に、「妊娠前の食事内容」について実施。それによると、高カロリーの食事を取っていたグループの男児出産率が56%だった一方で、低カロリーの食事を取ったグループは45%でした。つまり、低カロリーの食事を取ったり朝食を抜いたりする女性は、女児を出産する可能性が、そして高カロリーでバランスの取れた、シリアルやバナナをよく食べる女性は男児を出産する確率が高い、ということです。確率としては、たかが11%の違いにすぎませんが…。

しかし、栄養バランスが取れていて高カロリーな食事…って、昔の妊婦さんの食事そのままですね。今は先進国の若い女性ほど、低カロリーの食事をしがちですが、調査したエクセター大学のマシューズさんが指摘するように、これが男児出生率低下の原因だったり…するかもしれませんね。

バナナを食べると男の子が生まれやすい?
妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品を
食べると、男の子のが生まれやすい
www.cnn.co.jp
朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向
英国の研究チームが、低カロリーの食事を取ったり朝食を
抜いたりする女性は、女児を出産する
jp.reuters.com



ヨロシク…

30代の妊婦です。
興味深い記事ですね(^^)
11%の違いですけど
どっちかが欲しいというひとには有用な情報かと思います。
私は無事に生まれるならどっちでもいいような気がしますが・・・(^^;
>11%の違いですけど
>どっちかが欲しいというひとには有用な情報かと思います。
そうですね。やたら「どちらか」を求められる人もいるでしょうし
誰でも出来る方法なので、やってみる価値はあると思います。
私も、どっちでも、かわいいと思いますけどね〜。
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/917-321163c1