旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ナンニモナイ・・(2)
先日に引き続きまして、アイルランド、アラン諸島のイニシュモア島からです。先日のエントリー
「ナンニモナイ・・(1)」を先に読んでくださると、もっと楽しんでいただけるかと思います。m(_ _)m

   イニシュモア島3

はい、こちらの写真をごらんいただいても分かるとおり、何にもありません。ただ広々とした平べったい大地に、石垣がうねっているだけです。
島のレンタバイク屋さんで自転車を借りて、島中をまわっていたのですが、本当にのんびりした風景が広がっていました。
そんな中ここだけ、ときおり…とは言っても観光客もまばらなここでは、けっこうな人数といえるだけの人が、石垣に挟まれた道を向こうに、歩いて行ってました。向こうに「行く」人が多い割りに、なぜか「戻ってくる」人が少ないのですが…何があるんでしょう?!

それでも戻ってくる人もちらほらいたので、そのうちの1人に声を掛けてみました。
そのおばさん曰く、

   「なんにもないよ!」

とのことでしたが、 …本当に?

疑い深い私はその言葉を信じず、行ってみました♪ (*^ー^)/
そこには、


こぉ~んな景色がっ!! (_;) 

      イニシュモア島4

これを絶景と言わずして、何を絶景と言うのでしょう!!

…崖の上に人がいるの、わかります??
わかんないですよねー、こんな、ゴミみたいにちっちゃくっちゃ;;

もう、凄いですー!!
イニシュモア島5

…「なんにもない」なんて、ウソじゃないですか。
こんなに素晴らしいものが、あるじゃないですか!!
これじゃ、みんな行ったきり(パブが開く)日没まで戻ってこないの、当たり前ですよ!



追記 : ちなみに、ここが「ドゥーン・エンガス」という遺跡のあるところです。

2005.10.13 | 20:56 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (4) Trackback (0)
<<北朝鮮のタバコに「竹島」 | ホーム | ナンニモナイ・・(1)>>
コメント
こんにちは、

先日はご訪問ありがとうございます。
これからいろいろな旅のねたが書かれる雰囲気にあふれたページですね!
今後を楽しみにしております。

私はアイルランドには行ったことがありません。
何にもなさそうな感じですが、ここはすごいですね~。
行ってみたくなりました。ケルト人が入る以前にも石垣があったという
前回のエントリーも興味深し。やっぱ歴史のある国を訪れるのはいいですなぁ。
(フィンランドは森と湖ばっかです(泣))

では、また遊びに来ますね。
by:まーらいおん | URL | 2005.10.14 20:33 [編集] |
まーらいおんさんへ
いらっしゃいませ、ようこそおいでいただきました♪v-315
イニシュモア島、なんにもないところですが、…なかなかいいでしょう?
あの景色ははまりますよ! ずっと見ていたくなります!
風も強いですからね、波もすごく大きいんです。
岸壁に打ち付けられるたびに、ドォーーーーン・・ って音がして。
ぜひ、ナマで見に行かれることをお勧めします!

フィンランドはもうじき、十八番の「サンタクロースv-480」の出番じゃないですか!
やっぱりドイツみたいに、市が開かれるんですか?
そういうの見に行きたいのですが、なかなか機会に恵まれていません。
いつかオーロラも見たいですね。
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.15 04:46 [編集] |
はじめまして。

アイルランド、いいですよね~
僕も2ヶ月くらい前に行ってきました。
たしかに見方によっては「なんにもない」場所が多いかもしれない(笑)。

でもいつかまた行きたいと思ってます。

by:DONEGAL | URL | 2006.11.03 03:05 [編集] |
DONEGAL さんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。アイルランドに行かれたんですね。
アイルランドは本当に、のんびりとした風景が広がっているばかりで、
何にもないと言われれば、本当に何にもないところばかりですが、 i-229
でも、なんとなく好きです。DONEGAL さんも、そう感じられたんですね♪
私もこの旅行の時は、ほんの短期間しか滞在できませんでしたので、
また行きたいと思います。i-236
by:valvane | URL | 2006.11.03 08:23 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/90-9bdda97c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
