旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
北京オリンピック、世界の要人100人が開会式参加を表明
チベット人権問題やダルフール紛争、食の問題に大気汚染 etc …の諸問題を抱え、ボイコット運動も盛んな北京オリンピックですが、最近になって大きく報道されたスティーブン・スピルバーグ氏の芸術顧問辞退声明に慌てたのか、中国外交部は21日、「北京五輪開会式への参加希望を表明している国家元首および政府首脳、王族などは、数十か国の100人以上」と発表してきました。

100人の中には、アメリカのブッシュ大統領、フランスのサルコジ大統領などが含まれ、中国政府は歓迎の意を表しているとのことです。


北京オリンピックのマスコット、福娃 by Record China
北京オリンピックのマスコット、福娃 by Record China

…。

>数十か国の100人以上

何とも、大雑把ですね。正式に断られてはいないものの、色良いお返事もなく、全く把握し切れていません、と言いたいのでしょうか? 

>アメリカのブッシュ大統領、フランスのサルコジ大統領などが含まれ、

こんなところで紹介されても、支持率の上昇には結びつかないと思います。逆効果? 

それにしても、スピルバーグ氏が辞退しちゃって、北京オリンピックの開会式や閉会式は、どうする気なのでしょうか? もう、半年切っちゃっていますが…。


see also・・
スピルバーグ、北京オリンピックのアドバイザーを辞退
チャールズ皇太子、北京オリンピック開会式への出席予定はなし
五輪控える北京の空港、定時離陸率は世界ワースト2位
少林寺、北京五輪に参加せず 「スポーツではない」
中国、ミネラルウォーターも信用ならず
北京オリンピックの競技ロゴマーク発表
ハエ2匹までは「可」?!

<北京五輪>世界の要人100人、開会式参加を表明
中国外交部の劉建超報道官が発表したところによると、北京五
輪開会式への参加希望を表明
headlines.yahoo.co.jp
2008.02.25 | 14:45 | 世界の痛いニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<列車のトイレで出産、線路に落ちるも赤ちゃんは無事 | ホーム | アウトドア用品のパタゴニア、反捕鯨団体シーシェパードを支援>>
コメント
う~ん。あのスモッグ地獄が本当に会場になるのか。。。
モラルはどうなるのか。。。
あの国の政府は人民を統治できるのか。
見ものです。
by:ウナム | URL | 2008.02.27 01:32 [編集] |
ウナムさんへ
>あの国の政府は人民を統治できるのか。
その成果が、先だって行われた、サッカー東アジア選手権で如実に現れていたようですね。反日、抗日教育の賜物です。今更、例えどんなに努力したとしても、そう簡単には猫を被り通せるとも思えません。きっとオリンピック本番でも、その真価を発揮してくれるでしょう。i-232

まぁ、もっともっと、そんな中国を世界にアピールさせれば良いのでは? 食品問題などで中国に対する関心が高くなっている今が、世界に中国のことを知ってもらうチャンスです。そういう意味では、北京オリンピックに賛成。i-227
by:valvane | URL | 2008.02.28 06:08 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/891-5b65d35a
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
