旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ライアンエアー、セクシーな女子生徒の新聞広告は不適切?
アイルランドの格安航空会社ライアンエアーが打った新聞広告が、英広告規制局(ASA)によって不適切と判断され、今後使用しないよう要求されました。

ライアンエアーの新聞広告 by CNN…と言っても、その新聞広告とは、左の、教室でポーズを取るセクシーな女子生徒の写真(by CNN)。「露出多めでセクシーなポーズ」と言えばそうなのかもしれませんが、この程度…、昨今の日本では当たり前のように見る気がします。

それでは、「日本の女子高生が」過激になってきたことなのか と言うと、「う~ん;;」。過激なのはむしろ、英広告規制局の方ではないかと…。と言うのも、この英広告規制局はしょっちゅう難癖を付けては、あっちの広告こっちの広告にダメ出ししているんですよね。例えばシャワージェルの広告なんて、ちゃんと成人女性モデルを使っていたにも関わらず、彼女がやや童顔で「未成年を使っているように“見える”」と言うことで、早々と禁止処分にしてしまいました。他に、オーストラリアの観光誘致CMも、よく分からない理由で放送禁止にされちゃいましたね。英連邦の国なのに。。

ともかく、、ライアンエアーの広報担当者は、「イギリスの新聞には、それこそ女性のきわどい写真常時掲載されているのに、なぜ、うちの広告がダメなんだ  うちの広告の女子生徒は、ちゃんと服を着ているぞ」と抗議したものの、「性的に挑発する10代の少女」を連想させ、「重大もしくは広範囲の」不快感を招く恐れがある、とされたのです。あ~あ、せっかく新学期に合わせて、学生向け運賃を売り込もうとしたのですが…、ライアンエアーさん、お疲れ様でした。。


see also・・
イギリスでシャワージェルのCMが禁止に
アリタリア航空、ライアンエアのCEOにも嫌われる

航空会社広告に英当局指導 セクシー女子学生の写真使用で
英広告規制局は30日、教室でポーズを取るセクシーな女子学
生の写真を使用した格安航空会社
www.cnn.co.jp
2008.02.11 | 03:33 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<越冬中のコウモリが謎の病気で大量死、アメリカ | ホーム | 農薬汚染ギョーザを「炒作」したのは誰だ!>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

なるほど、こういうことに、厳しいお役所もあるんですね。日本のCMで見慣れているせいか、なんとなく、「服着ているだけ、良いのでは?」なんて思ってしまいますが、日本でも、もう少し規制があっても良いのかもしれませんね。
by:tenjin95 | URL | 2008.02.11 05:06 [編集] |
tenjin95さんへ
いつもコメントありがとうございます。頂いてばかりで、恐縮です。i-229

>日本でも、もう少し規制があっても良いのかもしれませんね。

どうなんだろう?と一瞬の思いましたが、そうかもしれません。びっくりするくらい、今はみ~んな、スカートを(スカートと言うより「腰布」?)短くしているんですよね。あまりに見事なくらい「全員」がそうなので、その丈の方が校則で決められたものかと錯覚してしまうくらいに。学校も、よくもまぁ、何もしないでいるものだと感心しきりですが(校則を守れない人全員に、留年を通告すればいいのに)、これにはテレビ番組や広告・宣伝も大きく影響しているでしょうね。番組制作会社や広告会社が節操なしになっているから、子供がそれを真似て節操なしの子供になる。子は親の背中を見て育つ、ということが実証されております。
by:valvane | URL | 2008.02.11 11:57 [編集] |
なんて・・・ハレンチナ!


って日本で怒る人はあんましいなさそうですね~。
一瞬イスラムの世界の話かと思いました。
by:ウナム | URL | 2008.02.17 14:47 [編集] |
ウナムさんへ
>なんて・・・ハレンチナ!

なんで… パレスチナ?!
って、似てるけど違いますね。i-229

イスラム国って、ウナムさんもご存知のトルコしか行ったことがないですが、YouTubeなどで見る限り、イスラム国でも規律の緩やかな国(や、世俗主義の国)だったら、こんな服装くらい、あってもおかしくなさそうです。
そうそう、、トルコのスカーフ解禁についても書こうと思いながら書けてない…。i-232
by:valvane | URL | 2008.02.17 17:06 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/879-deed74b0
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
