旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
エアーズロックで日本人旅行者死亡、熱中症で
ウルル-カタ・ジュタ国立公園 by Wikipedia
ウルル-カタ・ジュタ国立公園 by Wikipedia

オーストラリアの北部準州警察によると、オーストラリア中央部のウルル・カタジュタ国立公園(←世界最大の一枚岩、エアーズロックで知られるところ。世界遺産)内で6日、ツアー旅行中の日本人女性(51)が倒れ、病院に運ばれましたが亡くなりました。現在、南半球のオーストラリアは真夏で、現場は砂漠地帯のど真ん中…。  死因も熱中症とみられています。みなさまも旅行の際は水分補給など、体調管理には十分お気を付けください。。


関連エントリー :
アボリジニの聖地「エアーズロック」、登山禁止の見通し
オーストラリアのシンプソン砂漠国立公園、夏季のみ閉鎖へ
オーストラリア、砂漠観光の拠点宿が閉店
「カンガルー」とは
タスマニアデビル「謎のがん」で激減
コアラの白血病ウィルス感染が拡大
2008.01.08 | 03:04 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<蛍光色に光る遺伝子組み換えブタ、光る子ブタを出産 | ホーム | 国連総長就任から1年、韓国の国連職員は25%増>>
コメント
あんなとこに夏に行くなんて…
誰か止めてあげればよかったのに・・・。
あのあたり 今の時期は40℃が普通です。
そして 砂漠の照り返しなんかもあるから きっと ウルルは45度くらいあったのでは?
本当にお気の毒です せっかく遊びにいらしたのに・・・。
by:プリシラ | URL | 2008.01.14 18:57 [編集] |
プリシラさんへ
本当に、夏に砂漠だなんて、とんでもない気温でしょうね。その理由で、私は3月でしたが、行き先をタスマニア(←冷涼)にしたのでした…。i-235

ウルルのお天気と気温
http://www.weatherzone.com.au/local/local.jsp?lt=aploc&lc=221&fc=9157
by:valvane | URL | 2008.01.15 02:27 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/861-8519890d
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
