旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
生徒に電気ショック、インド人教師逮捕
日本でもしばしば、「しつけ」とか「教育」と称して生徒に暴力を振るう教師が話題になりますが、インドでは生徒に電気ショックを与えたとして、男性教諭が逮捕されました。民放のNDTVが伝えたところによると、インド西部のマハラシュトラ州にある学校に勤務するこの男性教諭は、理科実験室にあった装置を使って生徒22人に軽い電気ショックを与えた疑いが持たれているとのことです。

しかし… 普通ならここで「暴力教師反対~!」となるのでしょうが、思わず「近代化したんだなぁ 」と思ってしまった私。変でしょうか? だってインド映画を見ていると、お決まりのように「ムチでビシビシ!」ってシーンが出てきますから。 全部ではないですが、インド映画って「夫に酷い仕打ちをされた妻が、家を出る。そして何年か後に、使用人に成りすまして忍び込み、状況を確認。自分のことを覚えていた使用人の手助けを借りて、復讐開始!わが子を取り戻せ!」という、昼ドラ的なストーリーが多いんですよね。。なので、「ムチから電気ショックに進化したのか」…と。

いや、でも、インド映画はおもしろくて良いですよ。バカバカしくて、思わず笑ってしまうシーンが盛りだくさんだし、インド独特の音楽観がたまらないです。


ボリウッド~インド映画ベスト・ヒット
インド映画ベストヒット曲集。 日本におけるインド
映画第一人者、松岡環女史による12,000字超の
詳細解説付! 「音楽、ダンス、ファッション、アート
など様々な分野で注目を集めるボリウッド・ムー
ビー(ヒンディー語映画)からインド10億人に愛さ
れ続ける歴史的名曲を23曲厳選。
Cinema-Flavour (2006/04/26)
売り上げランキング: 162574



関連エントリー :
インド人家族、持参金不足で嫁を15年監禁
インド、夫を火葬する炎に身を投げて妻が焼身自殺、親族7人逮捕
ヒンドゥー教過激派、カトリックの修道女をレイプ、焼き殺す by YouTube!

インド人教諭を逮捕、生徒に電気ショック与えた疑い
しつけと称して生徒に対して電気ショックを与えたとして、
インドで教諭が逮捕された。
jp.reuters.com
2007.12.22 | 16:58 | 世界のちょいネタニュース | Comment (0) Trackback (1)
<<アムステルダムの飾り窓地区、「完全」閉鎖へ…?! | ホーム | ウガンダ当局、自宅にトイレがない人を逮捕>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/853-95bbd9a8
インドでは電気で躾け?
同国の或る学校に勤務する某男性教諭が躾けの名目で理科実験室にあった装置を使い、生徒22人に電気ショックを与えとして、警察に逮捕されたそうだ。なんでも電気ショックを受けた生徒の一人が警察に通報して、事件が発覚したのだとか。記事の内容が薄く、詳しい状況が分か

ただいまに生きる | 2007.12.22 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
