旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
アメリカ人男性、3割強がトイレ後に手を洗わず
トイレネタですみません… が、アメリカ人6000人余りを対象に調査した結果、トイレの後に手を洗わない人が増えていることが判りました。

手洗い調査をしたのは、米微生物学会と米せっけん洗剤協会で、手洗いが病気予防に重要であることは、誰でも知っていることだと思うのですが、、2005年の調査より6%低下の、77%の人しかトイレの後に手を洗っていないとのことです。しかも、電話調査での返答では、成人の92%が公衆トイレ使用後に手を洗うと答えたのに、実際に公衆トイレ横で張り込んだところ 、トイレ使用後に手を洗っているのが確認できたのは、男性で66%、女性で88%しかなかったそうです。

みんな! ウソついちゃ~ダメですよ?!
                でもね~、少しわかる気も。だって「公衆トイレ=汚い」くて、そんなところで洗ったら、
                   逆に汚くなる気がしちゃうところもあるから;;


…って、日本で抜き打ち調査したら、もっと酷い数字が出たりして 
と言うのも、基本的に外国では「公衆トイレ」そのものが少ないから、6000人を調査したと言っていても、てきとーな数字が出ちゃっている気がするのです。引き換え、日本には公衆トイレがいっぱい(デパートのトイレ含む)! 日本の隠された真実が、白昼の元に…?!

でも、某国で調査したらきっと、もっともっともっと… (以下自粛)




公衆トイレで手を洗う人の割合が低下=米調査
米国人6000人余りを対象にした調査で、公衆トイレで手を洗
う人の割合が77%
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000274-reu-ent
2007.09.19 | 00:11 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (1)
<<ニンテンドーDS、機内では使用できません…! | ホーム | 艦船と共に海に沈んだ日本兵の遺骨、「見世物」に>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

けっこう、衝撃的事実でありますね。

ただ、なんとなく、公衆トイレで見ていると、手を洗わずに出る人は、そんなに多くはない、というか、見たことないという感じがします。アメリカとちょっと違うかもしれませんね。
by:tenjin95 | URL | 2007.09.19 05:22 [編集] |
tenjin95さんへ
>見たことないという感じがします。

そうか。それもそうかもしれません。
ニッポン、公衆トイレの数が多いし、汚いといっても某国ほどじゃないですが、それでも、耐えられないというきれい好きニッポンジンは多いですよね。
手を洗うのがためらわれるようなトイレには、初めから入りもしない、か…。i-229
by:valvane | URL | 2007.09.19 12:57 [編集] |
絶対嘘ウソ
その電話調査は絶対ウソ。
張り込み調査が正解です。

だって 見ますもの 手を洗わずに出て行く女性・・・。
まあ 中で下着を直したりストッキングを履き替えたり など (とはいえ そんなもんはいてる人も少ないですが) の場合 手を洗わないこともありえますが

しかーし!

他の人はあんなことしたり こんなことしてるんですよね やっぱり手は洗わないと・・・。

日本人は絶対キレイ好きだと思います。
by:プリシラ | URL | 2007.09.20 17:22 [編集] |
プリシラさんへ
>日本人は絶対キレイ好き

日本の空港は、トイレの清潔度で2位と3位にランクインしていますしね~。
うん、キレイ好きでしょう。i-278
やっぱり電話では、みんな適当なこと言ってますよね。

http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-791.html
by:valvane | URL | 2007.09.20 19:52 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/804-a41cc2ff
45%病気が減る!手の洗い方
「公衆トイレで手を洗う人の割合が低下=米調査」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000274-reu-ent)なんてことが最近ニュースになったりしたけど、これは良くない!手洗いは感染症の予防にとても重要な役割を果たしているのです。アメリカの陸軍で1日最低

がん予防に68%効く食事法と生活習慣 | 2007.09.23 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
