旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
【お詫び】トナカイ代を賠償します。。
デンマーク空軍は29日、F─16型戦闘機2機が同国中央部の農場を低空飛行した際、草を
はんでいたトナカイ」1頭が心臓発作で死亡したと訴えた男性に3万1175
クローネ(約57万円)の賠償金を支払った、と発表しました。

この男性は、イベントなどで「サンタクロース」役を務めているオラビ・ニッカノフさんで、飼育して
いた「ルドルフ」と呼ばれたトナカイは今年2月に、不幸に遭いました。そのためニッカノフさんは、
サンタクロースのそりを引くトナカイは残り1頭しかいないので、行事への出演は無理になった
として空軍に苦情を訴えていましたが、それを受けた空軍が、戦闘機などの飛行記録をチェック。
トナカイを調べた獣医の記録も基に、轟音を生んだF─16機の低空飛行が心臓発作の誘因と
結論付け、賠償に踏み切りました。

賠償金の支払い発表で、空軍は、「子供たちがサンタクロースからプレゼントをもらい続けることが
出来てうれしい」との声明を発表。ニッカノフさんも空軍の行動に満足を表明し、今年のクリスマス
前に新たなトナカイを購入すると喜んでいます。

                       *     *     *

う~ん、亡くなったトナカイには申し訳ないですが、少なくとも子供たちの夢は救われたわけで、
よかったです。これで今年のクリスマスも、ちゃんとサンタさんからの贈り物が届きますね♪
それにしても、デンマーク空軍の広報担当者、モーテン・ジェンセン氏によると、今回以外のケース
でも戦闘機の爆音で動物が死亡してしまった場合、空軍はきちんと賠償金を支払っているそうで、
誠実さがうかがわれます。こうなると、日本やアメリカだったらどういう対応になるのか、気になる
ところですが。

                              わちふぃーるど04スノードーム
                        あ、ダヤンサンタは「トナカイ」に乗ってなかった;;


そうそう…

<サンタさんからの手紙、欲しい?> もう受付始まってますよ~♪(^o^)/
「サンタクロースからの手紙」byサンタクロース大使館
  フィンランド、ラップランド州政府公認☆
  公認サンタクロースの声が収録。約20秒のメッセージを50回程度再生できます。
  公認サンタクロースが書いた文字をフォント化し、自筆のイメージで印字します。
  フィンランドのサンタクロース中央郵便局に投函され、国際郵便でお届けされます。
サンタクロースからの手紙byサンタクロース協会(フィンランド)
サンタワールド(スウェーデン)


参考 : 「サンタクロース」の「トナカイ」死亡を賠償、空軍
      デンマーク空軍、トナカイ死亡の賠償金を「サンタ・クロース」に支払う


 

2005.10.05 | 06:22 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<アメリカの食事情 | ホーム | ピンク猫になった白猫 (BlogPet)>>
コメント
軍でも、ちゃんとした対応をとってくれるところがあるんですね…

本題からはずれますが…
ダヤンがかわいいです。
月に一回はダヤンのお店をチェックしています。
お値段は高いですがi-229
by:でるた | URL | 2005.10.06 22:53 [編集] |
おおっ!こんなところで…
わちふぁん発見~♪♪v-218

でるたさんも、ダヤンが好きなんですか?(それとも、他のキャラ?)
ぜひぜひ、HPの方にも遊びに来てくださいませ~♪
お待ちしております。v-392

VALVANE the Float Island
http://www.geocities.jp/tachiel_enitt/

近いうちにまた、更新予定で~す♪e-465
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.07 03:06 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/80-2eb0ed70
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
