旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」
「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」

ネットで大人気の日本紹介ビデオ、「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」。どこかで見たことがある方も多いと思いますが、これが今夜(17日午前3:25~)テレビ放送されます。一見、すごくマジメそうに日本の伝統文化や日常生活などを紹介…かと思いきや、至るところに思わず噴き出してしまうような間違いが散りばめられた作品、「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」は、笑いを誘いながら、常日頃は忘れてしまっている何かを思い出させてくれます。まだ見たことがない方は、ぜひ見てみてください。ただし!くれぐれもご注意を。このビデオ「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」は、故意に「間違い」を含んでいます。って、言わなくてもわかりますよね??


THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~
アスミック (2007/03/02)
売り上げランキング: 734
おすすめ度の平均: 4.5
4 「来ました」
3 テロップの少なさは外人ならずとも不満
4 正しくない日本の文化

teevee graphics・小島淳二とラーメンズ・小林賢太郎との映像制作ユニット「NAMIKIBA
SHI」による、日本の伝統を紹介するショートフィルム集。「日本の伝統」といっても外国人視点
からの設定で制作されているので、日本に対する先入観と偏見と誤解がたっぷり盛り込まれ
ている。「土下座」「鮨」は国内外の映画界で上映され、絶賛を浴び、新シリーズとなって日本
凱旋、DVD化された。(仲村英一郎)


え? テレビ東京が写らない…?!

そう、どうやら残念なことに、今夜の放送はテレビ東京だけのようです。。
と言うわけで、ここにYouTube上にアップされているものを1つ、持って来ました。「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」より、「お盆」です。あなたの今年のお盆休みは、いかがでしたか?




see also・・
日本の“おじさん”のジェスチャー
“偽”日本食レストラン増加で、推奨店制度導入へ
農林水産省「正しい日本食」の基準を設けず
2007.08.16 | 22:21 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<希少種のコウモリ、世界遺産のエルベ渓谷を救う | ホーム | 学生にも防護服を… 防刃学生服登場、イギリス>>
コメント
見ました!!
早速全部みました!
これは面白い!!ってことで、ワタクシもご紹介させていただきます。
P.S. TB打たせていただきます!!
by:ダーシー | URL | 2007.08.19 02:29 [編集] |
ダーシーさんへ
このシリーズ、本当におもしろいですよね。この「お盆」でも、なぜか夏なのに「恵方巻き」を食べていたり…。中でも秀逸なのは「鮨」だと思いますが、あれなどは英語字幕もしっかり入っているし、本気で信じる外国人もいそうで、ちょっと怖かったりしますが… いないですよね?i-229

TB歓迎です!
by:valvane | URL | 2007.08.19 08:46 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/785-fd753b90
「THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~」 に見る日本 in 中国北京
valvaneさんのところで知ったTHE JAPANESE TRADITION ~日本の形~。ネットで検索してみたところ、かなりの方が記事を書かれており、今更の節もありますが、かなりハマりましたのでご紹介します。NAMIKIBASHIと聞いて

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆ | 2007.08.19 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
