旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
時価1億8600万円のバイキングの秘宝、発見!
イギリス中東部、ノースヨークシャー州の温泉地ハロゲート(Harrogate)近郊で、週末の度に金属探知機を手に埋蔵品を探していたウィーランさん親子が、見事

バイキングの秘宝 (時価総額1億8600万円)

を発見しました…
  発見されたバイキングの秘宝は、アセルスタン王率いるアングロサクソン族が北イングランドからバイキングを追い出した、紀元927年に埋められたものと見られ、大英博物館は、「一地方としてはもちろん、国としても、国際的にも大変重要な、“世紀の大発見”」とコメント。秘宝は大英博物館が買い取ると見られており、買い取り代金は、掘り当てたウィーランさん親子と土地の持ち主である農民で山分けとのことです。

発見されたバイキングの宝 by ロイター
発見されたバイキングの宝 by ロイター

発見されたのは、銀貨616枚の他、純金の腕輪、ブローチなど65点。報道によると、ウィーランさん(60)と息子の測量士、アンドリューさん(35)が、今年1月の週末、その問題の土地で金属探知機を使って地中を探っていると、金属反応 があり、掘り起こすと、1枚の硬貨 が♪ そこで更に周囲を掘ると… というわけだそうです。

発見されたバイキングの宝 by ロイター
発見されたバイキングの宝 by ロイター

ウィーランさん親子が1月の寒い最中に探っていたのは、そこが農地で、それ以外の季節に掘り起こす許可が得られなかったためですが、その時は更に、掘り起こす許可は得られたものの、事前調査では何の反応もなかった土地だったことから、全く期待せずに作業していたそうなんですが、苦労が報われるとは、まさにこのことですね!


see also・・
古代ローマの魚醤、再現なるか?
氷の島グリーンランドは、本当に「緑の島」だった
「キリストの家族の墓」? 骨箱2つを公開
ストーンヘンジ近郊で大規模な住居群を発見
盗掘団がファラオの歯科医の墓を発見
地中海に沈んだ遺跡、発掘調査にゴーサイン

時価1億8600万円 バイキングの秘宝発見
英中東部ノースヨークシャー州の温泉地ハロゲットで、埋蔵品を
探していた親子がバイキングの秘宝を探り当てた。
headlines.yahoo.co.jp
The £1 million treasure buried by a Viking
A father and son with metal detectors have unearthed
the most important haul of Viking treasure
entertainment.timesonline.co.uk
2007.07.29 | 10:49 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (3) Trackback (0)
<<患者の死を予知する猫、オスカー君 | ホーム | 今年もヨーロッパは猛暑、加えて「大洪水」…!!>>
コメント
夢かなったり
わあ 夢のような話・・・。

しかも どれも ものすごく 綺麗。
バイキング どうして 埋めたんでしょう。
いつかは ここに戻ってくる・・・とか 言う気持ちで でも結局 それは叶わず と 考えると 悲しくなりますね。
by:プリシラ | URL | 2007.07.29 21:00 [編集] |
プリシラさんへ
>いつかは ここに戻ってくる・・・とか 言う気持ちで
そうなんでしょうね、きっと。英語のニュースの方はとても詳しく出ていまして、そちらでもそのようなことを書いていました。推論の域を出るものでは、ありませんが。
でもだからか、とても丁寧に埋められていたそうで、おかげで保存状態はとても良好とのことです。
by:valvane | URL | 2007.07.29 22:32 [編集] |
イギリスのノース・ヨークシャーですか
イギリスのハロゲートは温泉で有名な都市だと聞いています。v-20
by:台湾人 | URL | 2008.08.27 16:16 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/768-fb8e5e42
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
