旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ヘミングウェイの猫、キーウェスト市が味方に
ヘミングウェイの猫 by CNNアメリカを代表する作家、アーネスト・ヘミングウェイ(Ernest Hemingway)。フロリダ州キーウェスト市にある彼の屋敷は、現在もヘミングウェイ博物館として使用されています。そのヘミングウェイ博物館の名物と言うべき存在なのが、ヘミングウェイが愛してやまなかった「6本指の」猫、スノーボールの子孫たち

    総勢50匹!

           写真 : ヘミングウェイ博物館内を歩く6本指の猫の末えい「パッチズ」 by CNN

50匹… すごい数ですよね。  どんどん子孫繁栄した結果、こんなになっちゃったのですが、この増えすぎたヘミングウェイの猫を巡って、(観光客にはウケが良いのですが)ご近所からクレームが来ていました。そして更に割って入ったのが、農務省。「ヘミングウェイ博物館は、もはや猫の「展示場」と化している。ヘミングウェイの猫たちがこのまま住み続けるには、許可が必要だ。」だの、敷地から出ないよう、「電流が流れる鉄条網を張れ」)だの言ってきていました。そんな中、キーウェスト市は、
ヘミングウェイの猫たちの味方に♪  

キーウェスト市当局は「ヘミングウェイの猫は、農務省が言うような“展示物”ではない」「猫たちは、ヘミングウェイが住んでいた当時と同様に建物で暮らしている。サーカスの動物のように見せ物になっているわけではない」と規定。農務省と対立していた博物館側を支持したのです。なんだかちょっと、気分良いですね!

また、キーウェスト市当局は、「6本指のヘミングウェイの猫たちは、歴史的かつ社会的に意義があり、観光面でも重要。」と位置づけ、飼い猫は1世帯につき4匹までとする条例に例外を認めたのです。…と言うわけで、一時は「強制収容される?!」 と騒いでいたヘミングウェイの猫ですが、ひとまず安心出来そうです。心配してくださったみなさん、ありがとう…!



see also・・
ヘミングウェイの猫、強制収容の危機
ヘミングウェイの愛した6本指の猫

ヘミングウェーの猫は「展示物ではない」
かつて作家アーネスト・ヘミングウェーが暮らし、現在は博物館
になっている建物に住みついている約50匹の猫
www.cnn.co.jp
2007.07.11 | 03:21 | 世界の猫ニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<モロッコ、警戒レベル最高へ テロの可能性を指摘され | ホーム | インドネシアに渡航延期勧告!テロの恐れあり!>>
コメント
猫が50匹
増えたくらいでギャーギャー騒ぐのはおかしいと思いますね。

んな事言うんだったら人も増えすぎたら間引きすりゃー良いと思いますがね。
by:ゴッホ | URL | 2007.07.13 20:53 [編集] |
ゴッホさんへ
ヘミングウェイ博物館で飼われている猫たちですが、けっこう放置主義なのかと思いきや、意外と良い暮らしをしているようです。ちゃんと年に1度の定期健康検診されてますし、カリカリはユーカヌバだそうです。ええ、ユーカヌバ。…うちより待遇が良かったりしますか?i-229

そう、「増えすぎ」と言うなら、「人類」こそが最も増えすぎで、しかも地球にとって迷惑な存在ですよね。。i-232
by:valvane | URL | 2007.07.14 08:03 [編集] |
よかった~
観光資源なんだから ねぇ・・・。
固いこと言わなくても と 思います。

それにしても ユーカヌバ・・・。
いいなぁ さすが ヘミングウェイの猫!
by:プリシラ | URL | 2007.07.16 17:06 [編集] |
プリシラさんへ
そうなんですよ、ユーカヌバをあげているそうです。
すごいですよねぇ。さすがヘミングウェイの猫です。
by:valvane | URL | 2007.07.16 21:34 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/755-5141da1b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
