旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
インドネシアに渡航延期勧告!テロの恐れあり!
そのインドネシア旅行、ちょっと待った…!!

オーストラリア政府はこのほど、インドネシアでテロが発生する恐れがあるとして、インドネシアへの渡航警告のレベルを引き上げました。具体的にはインドネシア全域に対して、「渡航の再考を要する」マルク州及び中部スラウェシ州に対して、「旅行中止」を出しています。これらはそれぞれ、5段階のうちの上から2番目と1番目であり、つまり日本の外務省が発出する「危険情報」(全4カテゴリー)の「渡航の延期」~「退避勧告」に当たるものと思われます。


インドネシア全域 : 渡航の再考を要する
マルク州及び中部スラウェシ州 : 「旅行の中止」


オーストラリアのダウナー外相によると、これらは無線傍受の結果判明したことで、インドネシアでのテロ計画が最終段階にあり、

観光地バリ島を含むインドネシア国内で、
いつテロが起きてもおかしくない状態


…だそうです。(具体的な攻撃目標や日時は、明らかになっていません。)
旅行を計画されている方は、当面の旅行は見合わせるのがベストですが、やむを得ず渡航される方はいつにも増して、十分な注意をし、人が大勢集まる場所や各国政府機関(大使館など)へは近付かないようにしてください。

なお、日本の外務省が現在発出している「危険情報」は、以下の通りです。

 ●ナングル・アチェ・ダルサラム州(旧アチェ特別州)
    :「渡航の延期をお勧めします。」
     (いつでも退避できるよう準備をお勧めします。)(継続)
 中部スラウェシ州のポソ県及びパル市
    :「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ)
 マルク州(アンボン島を除く)、北マルク州、パプア州、
  西イリアンジャヤ州、中部スラウェシ州(ポソ県及びパル市を除く)、
  東ヌサトゥンガラ州の西ティモール地区
    :「渡航の是非を検討してください。」(継続)
 マルク州アンボン島
    :「渡航の是非を検討してください。」(引き下げ)
 ●首都ジャカルタ及びバリ島を始めとする全地域(上記の地域を除く)
    :「十分注意してください。」(継続)

            インドネシアの「危険情報」発出状況を地図で見る



また、それとは別にインドネシアの航空会社は51社全て、整備不良などを理由としてEUのブラックリストに入れられています。旅行の際はくれぐれも注意し、自分の身の安全は自分で守るつもりで旅行してください。


see also・・
外務省海外安全ホームページ : インドネシア
Travel Advice for Indonesia(by オーストラリア外務省)
渡航情報(危険情報)とは
インドネシアの航空会社、全てブラックリスト入り

豪、インドネシアへの渡航を警告 差し迫ったテロ情報傍受と
オーストラリア政府はこのほど、インドネシアでテロが発生する
恐れがあるとして、同国への渡航警告のレベル
www.cnn.co.jp
2007.07.10 | 07:32 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ヘミングウェイの猫、キーウェスト市が味方に | ホーム | ATMの「現金不足」表示に要注意!韓国>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/754-3eb87243
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
