旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ATMの「現金不足」表示に要注意!韓国
マイパーソナルATM 2 シルバーあなたが使っている現金自動預け払い機(ATM)は、大丈夫ですか? いつもと違うところで預金を下ろそうとしたら、「現金不足」の表示が出ませんでしたか…?


韓国、釜山地方警察庁は3日までに、偽ATMでクレジットカードなどの磁気情報を不正に入手し、現金を不正に引き出していた犯行グループ8人のうち2人を逮捕、残る6人の行方を追っています。(左の写真は、Amazonで発売中の家庭用ATMです。)

調べによると、犯行グループのメンバーらは刑務所で服役中に知り合い、昨年2月に2億ウォン(約2664万円)を投じて、偽ATM2台を製作。部品、カード判読機、隠しカメラなどの設備は中国で購入しました。そして偽ATM上部には「CASH‐BANK」というもっともらしい名前を、下部にはカードが利用可能な国内の主要金融機関のリストを取り付けて、本物のATMそっくりに仕立て上げ、管理があまり厳しくない小規模のビルに設置していたのです。

偽ATMの見た目は普通のATMそっくりですが、カードを挿入すると、瞬間的に磁気カードの情報がコンピューターに記録され、入力した暗証番号はテンキーの真上に取り付けられた隠しカメラで録画される仕組み。偽ATMには現金が入っていないため、画面に「現金不足」の表示が出るのが特徴です。

犯行グループは、この偽ATMを約4ヶ月に渡って韓国の全国各地で稼動させ、クレジットカード100枚を不正に複製、現金7000万ウォン(約932万円)を引き出していたとのこと。中国でも同じ手口の犯行が明らかになっていることから、犯行規模は更に大きいと見られています。

偽ATM、もしかしたら日本にもあるかも…。十分、ご注意ください。



see also・・
韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍

ATMの「現金不足」表示に要注意!
現金自動預け払い機(ATM)を利用する際、「現金不足」という表示
が出た場合、偽のATMである可能性を疑う必要がある。
www.chosunonline.com
2007.07.08 | 19:12 | 旅人として気になるニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<インドネシアに渡航延期勧告!テロの恐れあり! | ホーム | 動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議>>
コメント
こわいですね
銀行やコンビニなどちゃんとしたとこじゃないと危なそうですね…
しかし現代の犯罪は設備投資も相当な額だなあ。
by:シスターみみっく | URL | 2007.07.09 10:53 [編集] |
シスターみみっくさんへ
設備投資…
それくらい注ぎ込んでも、元を取れると踏んだんでしょうね。それくらい、そういう事を考える人たちからすると、隙だらけに見える、と。う~む、なめられております。i-182
by:valvane | URL | 2007.07.10 06:18 [編集] |
おっさん達
1500万以上損してますね(笑)
by:ゴッホ | URL | 2007.07.13 21:03 [編集] |
ゴッホさんへ
>1500万以上損してますね(笑)

ざまーみやがれ! ってもんです。
でも、もっと追求したらもっと出てきて、元は取れてたりするかも。。
by:valvane | URL | 2007.07.14 08:20 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/753-6bc8cd8b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
