旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議
今年も自称「動物愛護団体」PETAが、スペイン、パンプローナの牛追い祭り(サン・フェルミン祭)に裸で抗議したと言うのですが…


お見苦しい画像をお見せしてしまい、

大変申し訳ないです!



動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議 by 時事通信

…と言う気持ちにさせられる、この1枚。(photo by 時事通信)

後ろの女性を見ると、女性らの服装(?)は昨年と変わらないようですが、
…男性はこんなでしたっけ?

YouTubeにアップされていた昨年の裸(抗議)活動を確認したところ、男性は白の短パンを履いている人が大多数で、【仮装】されている方もちらほら散見されますが、こういう、
ヘンタイ&ロシュツキョウ系では、なかったような! (爆)

もはや抗議活動(?)の中身には全く触れていない、このエントリー。
こんな扱いをされて、頭に来ないのか、PETAさん!
頭に来るなら、…来るんだったらだけど、

まともな抗議活動をしてください!

ちなみにこちら、去年の牛追い祭り(サン・フェルミン祭)での、PETAさんの活動報告(?)YouTube動画。抗議活動していると言うより、仮装してお祭りを楽しまれています。




そしてこちら。パンプローナの牛追い祭りについて、基本的な流れを紹介した、テレビ番組YouTube動画。花火の打ち上げが合図となって、牛たちを解き放ちます。放たれた牛たちは坂道を駆け下り、見物人&物好きが待つ市街地へ。物好きさんは牛たちと一緒になって、坂道を闘牛場まで走り抜けます。赤いTシャツは牛を煽るため、わざと選んできているのでしょうか。時折巻き込まれて転び、ケガをする人もいます。でも、楽しそうです。そして、闘牛場に到着。牛と戯れる人たちと、やって来た牛の動きを見事にコントロールして別室(?)へと誘う、闘牛士(見習い?)たち。ひと段落着いたところでYouTubeのビデオは終わっていますが、本当はこの後夕方から、闘牛が始まります。これを見ていると、こちらまでわくわく してきます。まだ見たことがないですが、いつか絶対 行ってみたいですね。




関連エントリー :
「牛追い祭り」に裸で抗議
女性だけの「牛追い祭り」開催を要求
パンプローナの牛追い祭りで14年振りに死者

動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議
パンプローナの牛追い祭りが始まる前日の5日、動物愛護団体が
この行事に抗議して、裸で街路を行進した。
headlines.yahoo.co.jp
2007.07.07 | 11:22 | 世界の痛いニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<ATMの「現金不足」表示に要注意!韓国 | ホーム | ネパールの「生き神」クマリの生活>>
コメント
ん~…
なんつーかイライラしてる時にこんな格好した男がウロウロしていたら泡を吹くまで股間を殴り続けちゃうかも知れませんね。

何か予想してたより牛追い祭りに参加してる牛は大人しい牛ばかりですね、もっと凶暴な牛が角に人を突き刺したまま爆走してるもんだと思っていたが違うんですね、

俺が愛護団体の代表だったらスペイン人は根性が無いと煽って凶暴な闘牛を出場させて毎年多数の死人が出るような祭りにして中止せざるえない状況に追い込みますよ。
by:ゴッホ | URL | 2007.07.08 00:43 [編集] |
ゴッホさんへ
>角に人を突き刺したまま爆走してるもんだと思っていたが

どんな猛牛ですか、それ。闘牛の対象となる前に狩猟協会に駆除依頼出されそうですよ?!

でも、本当に「凶暴な」牛って… そういないのでは?
ほら、中越地震の… 小千谷市の闘牛というやつなんて、角を小突き合わせるだけと言いますし。
…豚の方が凶暴だったりして!i-277

http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-541.html
by:valvane | URL | 2007.07.08 15:29 [編集] |
ウヘァ
ま た P E T A か !
…って感じですw
by:シスターみみっく | URL | 2007.07.09 10:47 [編集] |
ははは
07.07.07という 記念日に
多くのカップルが 永遠の愛を誓ったという この日に

あえて この ステキな写真 を選ばれたValvaneさんの センスに脱帽です!

いや~ ボラット みたいだぁ~。
by:プリシラ | URL | 2007.07.09 21:34 [編集] |
コメントありがとうございます♪
■ シスターみみっくさんへ

そうですよ~、また PETA です。
ネタ探しにあえぐマスコミの強い味方、PETAです。i-234

ただし、この写真で視聴率とか販売部数が伸びるかは未知数…。

■ プリシラさんへ

07.07.07 
あ、…全く何も考えてませんでした。。 はっはっは!
まぁ、いいじゃないですか。多くの(男性)カップルが 永遠の愛を誓っても。i-278
by:valvane | URL | 2007.07.10 01:52 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/752-21e6d707
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
