旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
自慢のしっぽ♪
なにやら某所では、しっぽ自慢大会が開かれているようです。
今回のテーマは「長さ」だそうで、どの猫もみんな、自慢の逸品を持ち寄っているようです。
うちの猫シッキムも、そんな話を聞いて、そわそわしているようです(?)。
飼い主の怠惰で、まだ最近の写真までは整理が追いついてないのですが、これなどなかなか、
ふさふさ具合に長さも分かるかと。

                 へちまたわし!

去年の9月中旬に撮った写真なので、今はもっと大きくなっていますが、
…しっぽも大きくなったかな?
最近はちょっとしなくなったけど、水遊びが大好きでした。周りがびしょびしょになるから嫌だった
けど、かわいくもあったりしたので、ちょっと残念。また水遊びするようになったらなぁ。

                 ふさしっぽが自慢♪

テレビ台の中段にベッドを置いたら、さっそくこの通り!
このくつろぎ方、まだ子供のくせに慣れたもんです。まるでリスのような、ふさふさしっぽ♪
シッキムはしっぽを撫でてもらうのが、もう、大好き♪♪
抱かれるの嫌いで、撫でられるのも苦手なのに、しっぽは別。
しっぽを撫でられると、うっとり…。 そして、ころん♪
とたんに、撫でられるの大好き♪に変身します。

さてさて、この立派なしっぽ、どんなに成長したんでしょう?!
          記録 : 36センチ!!(毛の長さ含む)

毛の長さの部分は、、ちょっと遠慮がちに測った長さですが、思ったよりずいぶんと長かったです。
まぁ、骨の長さだけだと、-10センチくらいになりますが。
ここはさすが、ノルウェージャン!!ってとこですね。

ガナッシュ?
ガナッシュのしっぽも、たいしたもんですよ♪ ほら!

     がなしっぽ(^.^*)

さきっぽが2センチほど、かぎしっぽになっているんですが、おかげできれ~いなマルが描けます♪
気になるしっぽの長さは、25センチ!
しっぽの長さではシッキムに負けましたが、「毛の長さ」で勝負したら…、たぶんガナッシュの圧勝
です。ガナッシュ、そんなに長そうに見えないけど、実は長~い毛があるので♪
いつか、そっちのコンテストもあるといいね。


ところで、、シッキムの膀胱炎は、まだまだ続行中です;;(-_-;)
薬を飲ませていて、ちょっとは良くなってきたんですが、貰ってきた薬が終わる頃になって、逆戻り
してしまいました。それで今日再び病院に連れて行って、またおしっこの検査とエコー検査して、
注射も1本!
もともとゆるめウンチのシッキムなのに、この薬飲ませると更にゆるくなってしまうので、抗生剤の
種類を変えてもらって…、ちょっと1週間、それで試してみます。


                                        
2005.09.30 | 21:20 | 世界の猫ニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<インスマウスの影 | ホーム | マクドナルドが体育のプログラムを提供>>
コメント
みましたよ~
こんいちは? こんばんわだな (; ̄▽ ̄A あせあせ

昨日、同じの見ましたよ~
うめぼしもと思ってた所だったんですよ!

シッキムちゃんのしっぽ、36センチ・・・長いですね~
ふさふさだし可愛いな~

ガナッシュちゃんはチョット短く25センチですか~
でも、オプション多数ですごいな~

そのうち・・・出会いが有ったら2にゃんずにするのが野望なので
毛長にゃんもいいですね!

お願いが有るのですが・・・リンク貼らせてもらっても良いですか?
by:goo5 | URL | 2005.10.02 19:08 [編集] |
こんばんわ、goo5さん!
あ、あちらさんの記事見られました?
直接知っている方ではないので、いきなりイベントから乱入するのもなんだかな~と
思いまして、だから私は、そのものには参加していないんですけども。
今回は毛長にゃんこが「おとく」しましたね♪v-8

リンク、OKですよ~♪(こんな猫系記事少ないところでもよろしければ;;)
旅行関係、海外情報関係、ニュース関係、猫関係…特に大歓迎です♪
よろしければ、こちらの「From VALVANE」だけでなく、v-283系の「VALVANE the Float Island」も
よろしく!v-411 http://www.geocities.jp/tachiel_enitt/
私からもリンクさせていただきますね。
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.03 02:00 [編集] |
おおう
フッサフサという言葉がふさわしいですね(´∀`)
世のお父さん方はうらやましいと思うでしょうー。

友人の家にいるネコも負けないくらいのしっぽしてるんですが、
「怒ってるのか?警戒中?」などとよく聞かれるみたいですe-251
こちらの2人はどうでしょう、あまり聞かれませんか?

あと、左側に現れているニュース中継中みたいなの、おもしろいですね。
ついつい気になってじーっと見てしまうのですがe-68
by:ぽんち | URL | 2005.10.03 02:37 [編集] |
こんばんわ、ぽんちさん♪
こんな真夜中にいらっしゃるなんて…、私だけかと思っていました。(笑)

いいでしょー、ふっさふさッ!!v-218
抜け替わった毛で、お父さんたちの被り物作ってあげる?シッキム。

>「怒ってるのか?警戒中?」などとよく聞かれるみたいです。
え~、そうなんですか? それは心外!…と思われていることでしょう!
ガナッシュたちは共に幻の猫ですから…、その心配はないですね。
あまり好ましくはないけど。v-394

POQUE、頑張って貼り付けました。
HTMLって難しくてよく分からないんですけど、なんでもいじるのが好きな性分でして、
他の方のブログにあるのを見て、欲しくてたまらなくなりました。
同じこのページにある記事しか表示されないのはちょっと痛いですが、それでも
ちょっと前になっただけで埋もれてしまって、それっきりになるより良いかと思って。
アイキャッチにもいいですよね♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.03 03:10 [編集] |
きゃーーー♪
かわいい~~~v-10
シッキムちゃんのしっぽ、リスのよう☆
一番上の可愛すぎです~~~e-328
もしかして、蛇口も自分で開けるのですか!?
あぁ、触ってみたいです。。。
by:SuuSuu | URL | 2005.10.03 11:33 [編集] |
あはは、まっさかぁ… 
自分で蛇口開けたりはできませんね~。
やっぱり猫手では無理v-431でしょう!
触ってみます?
しっぽ誉められると、すごく喜びますよ♪♪v-398
ぜひ、さわさわしてやってくださいね!
by:ガナッシュ | URL | 2005.10.03 13:40 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/74-1db50617
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
