旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
PETA、「BURBERRY銀座店」前で抗議
PETA、「BURBERRY銀座店」前で抗議 前編 by asahi.comPETA、銀座に出現…!!
14日の大阪、梅田HEP通り店前での裸パフォーマンス公演に続いて、今度はバーバリー銀座店前に出没したPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)ですが、新たに1人加わって、更に華やかになりました。  こちらでの演目は「バーバリーはうさぎの虐殺者」。昼休み時に約20分間、「毛皮ハンタ~イ、毛皮イラナ~イ」とやったそうです。
(写真 asahi.com)

PETAによると、バーバリーで使用されているウサギなどの動物たちは劣悪な環境に閉じこめられ、直腸から電気を流す(商品になる毛皮に火傷痕を残さないため)など残酷な方法で殺害されているそうです。そのための抗議活動ですが、やはり気になったのか、なぜ裸に??と記者も質問したようです。そしてその、彼女らが裸になる理由は、「秘密裏に撮影した映像を何時間も流すこともできるが、それでは人々は耳をかさない。この(裸体をアピールする)やり方なら確実に重要な問題に目を向けてもらえる。」からとのこと。しかし、注目を集めることは出来ても、それで本当に真剣に問題に向かい合ってもらえるでしょうか?


PETA、「BURBERRY銀座店」前で抗議 後編 by asahi.com偶然通りがかった台湾からの旅行者は、「このような抗議活動なら人々の注目を集めるだろう。これはグローバルな活動の一部であり、地球を救う必要があるとの意識が世界中で高まっている証しだ」と話したそうですが(AFP)、

近くにいた会社員の男性(28)は「抗議の仕方がナンセンス。私は買いますよ」と話しながら、視線は思わず彼女たちへ。「背中の方はどうなってるのかな?」
(asahi.com 文章及び右写真)

という反応が、大多数なのではないでしょうか。  集まるのは視線だけ、動物虐待に対する関心は集まらない…と。asahi.comがバーバリー前での裸の抗議行動動画を流していますが、それによると女性も笑って見ているだけで、動物虐待に対する関心は起きなかったようです。やはり効率的ではないかもしれませんが、「秘密裏に撮影した映像を何時間も流す」方がまだ、確実に人々の関心を呼ぶでしょうね。


PETAの活動家が裸で銀座に出現、「毛皮の使用中止」訴え
動物愛護団体の女性活動家3人が、裸で東京・銀座の街をねり歩
いた。3人はいずれも「動物の倫理的扱い 
www.afpbb.com
「毛皮もNO!」 半裸の英国女性ら銀座で抗議
東京・銀座に15日、「ウサギの虐殺者」と書かれたポスターを
身にまとう、半裸の英国女性ら3人が突然現れた。
www.asahi.com
2007.06.17 | 21:02 | 世界の痛いニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<北京にも謎の地下迷宮が! | ホーム | PETA来日!大阪、梅田のケンタッキー前で公演!>>
コメント
PETA三連発!
堪能しました(何
まー、
普通のデモより人目を引く→ウマー
ってことなんでしょうけど、何だかよくわかりませんねw

by:シスターみみっく | URL | 2007.06.19 11:00 [編集] |
シスターみみっくさんへ
こんにちわ~! 最近は暑い中を歩き回ってる、valvaneです。
そんなもんでちょっとヘタレてますが、堪能していただけてi-239よかったです!

>何だかよくわかりませんねw

本当に、ただ通行人の目を楽しませて終わり、って気がしますよね。
by:valvane | URL | 2007.06.19 22:03 [編集] |
買っちゃうかな
バーバリー好き、特に子供服、の私としては、多分お店の前に彼女達がいても買ってしまうに違いありません。。。
お店の前で巨大スクリーンに秘密映像を流されるほうが、効果的な気がしますけどね。

ところでこれって、男性バージョンもあるのでしょうか??(笑)
by:emibel | URL | 2007.06.21 00:26 [編集] |
emibelさんへ
男性バージョンというか、男女競演バージョンもぼちぼちありますよ♪
これなんかも判りにくいですが、男女入り乱れております。i-239

http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-342.html
by:valvane | URL | 2007.06.22 01:31 [編集] |
遂に…
奴等が上陸しましたか…
僕も裸でトラの皮を常時腰に巻き奴等の来襲を待ち構えてたのですが、僕の情報網を上手くかわして実行したみたいです。

しかしこの人達はパンツも穿いて無いのかな?穿いて無いとしたら警察に通報されたかされないかまでお姉さんの目の前で転んだふりか、急病で倒れたふりしてゴロゴロ転がり続けたい所存です。
by:ゴッホ | URL | 2007.06.22 12:15 [編集] |
ゴッホさんへ
そう、ついに上陸されました。せっかくゴッホさんが100年物のトラ皮パンツをはいて待っていてくれたのですが、PETAさんはそれを知ってか、別なコスチュームにされましたね。PETAさんも、一応そんなのがあるはずなんですがね。残念!
http://www.actiblog.com/petanews/33473

もう、好きなだけゴロゴロしちゃってください! 彼女らも、それは覚悟の上でやっているのでしょうから!(爆)
by:valvane | URL | 2007.06.23 06:28 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/730-5603a101
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
