旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「人種差別犬」理由に不採用
ベルギーの、奇妙な人種差別話。ベルギーの鉄鋼関連会社で、ナイジェリア出身男性(53)が、採用を断られました。不採用の理由は、

「犬が嫌がっているから。」


ハァ?(゚Д゚)ハァ? な理由なんですが、経営者によると、「この犬は人種差別主義で、白人以外には噛み付くから。┐(´ー`)┌シカタナイヨネ」とか。事実、ナイジェリア出身男性は会社に着くなり、この犬に吼えられました。でも、この犬にこんな“しつけ”したのは、あんた(経営者)でしょ…?

「犬が人種差別主義なのであって私ではない」って、犬のせいにするなー!

なお、ベルギー当局はこの経営者を人種差別主義者と結論付け、潜在的な雇用主リストから削除しましたが、 …それだけ?

男性によると、「肌の色が不採用の理由になったのは32年に及ぶベルギー生活で初めてではない。ただ、ほかの会社はここまで露骨ではなかった。」とのことです。それにしても、ベルギーって、人種差別が酷いんですね…。在ベルギー日本国大使館の「大使館eニュース」に詳細が出ていますので、興味がある方はどうぞ。


こちらは「吼える犬」じゃなくって、「吼える」。
本当に犬のように鳴くので、びっくりです。



ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与
ベルギーの鉄鋼関連会社で、ナイジェリア出身男性(53)が、
人種差別を理由に採用を断られていた。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000636-reu-int
2007.06.11 | 08:44 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<中国、伝説の龍は実在した?! | ホーム | パリス・ヒルトン仮釈放取り消し>>
コメント
海外で襲われた時に
「俺はブラックベルト持ってるぞ!セイヤー!!」ってやれば大丈夫ですかね?
by:ゴッホ | URL | 2007.06.13 01:29 [編集] |
ゴッホさんへ
「オー! ジャパニーズ ブシドー!!i-234
とか言って、よくわからないけどウケそうですね。i-229
by:valvane | URL | 2007.06.15 13:17 [編集] |
内容と全く関係ないのですが
この 猫 かわい~♪

年をとると 猫もおしゃべりになる と 聞きましたが まさか 犬になるとは・・・(汗)
by:プリシラ | URL | 2007.06.20 21:06 [編集] |
プリシラさんへ
はは… ほんと、犬そっくりですね。
確かに猫といえば猫ですし、飼い猫でも鳥とかを見ると興奮して鳴きますが、
この猫の場合、なんだか本当に、犬の遠吠えのようにも聞こえたりします…。
by:valvane | URL | 2007.06.22 01:04 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/726-2d207b57
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
