旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
アメリカ、ケネディ国際空港標的のテロを阻止
アメリカ――。米連邦捜査局(FBI)などは2日、ニューヨークのケネディ国際空港を爆破するテロを計画していたとして、ガイアナ協同共和国出身者ら3人を逮捕、1人の行方を追っていると発表しました。
Azzam al-Amrikiの異名で知られる米テロリストメンバーAdam Gadahn by AP通信
逮捕されたのは、ガイアナ出身で米市民権を持つ同空港の元職員ラッセル・デフレイタス、ガイアナの元国会議員アブドゥル・カディル、トリニダード・トバゴ国籍のカリーム・イブラヒムの3容疑者。デフレイタス容疑者は元空港職員で、貨物を担当。ガイアナの元国会議員、カディル容疑者はイスラム教徒で、計画実行のための資金確保を支援していました。米司法当局によると、容疑者らはジェット燃料タンクや空港に通じる地下パイプラインを爆破し、多数を殺傷した上、経済的な打撃も狙っていたとのことです。

捜査当局は、容疑者らと国際テロ組織「アルカイダ」との関係を否定していますが、先月29日、アルカイダテロ組織の米国人メンバーによる「米国の中東諸国への介入を止めなければ、9.11テロ事件よりも深刻な攻撃に見舞われるだろう」との警告がありました。警告はイスラム軍事組織によって使用されているウェブサイト上で放映されましたが、その際、アルカイダのメディア部門「as-Sahab」のロゴが印されていたそうです。写真は警告ビデオの主で、Azzam al-Amrikiの異名で知られる米テロリストメンバー、Adam Gadahn(photo by AP通信)。



元ガイアナ国会議員ら4人訴追
ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港を狙ったテロ未遂事件
で、米司法当局は2日、航空機用の燃料を
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000013-jij-int
JFK空港狙うテロ計画摘発
米CNNテレビは2日、北米のハブ空港であるニューヨークのジ
ョン・F・ケネディ空港を標的とするテロ計画
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000008-jij-int
アルカイダメンバー、米国攻撃を警告
白いローブとターバンを着用したアルカイダ米国人メンバーは、
「米国は我々の要求に注意を払わなかった。
jp.ibtimes.com
2007.06.04 | 07:19 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (2) Trackback (2)
<<19年の昏睡から覚めると市場経済 | ホーム | 「ヨガ」って誰のもの…? 「ヨガ」の特許・商標登録>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

なかなか、平和は訪れないということですね。これが実現したら、やはりかなりの被害になっただろうと思います。逆にいえば、そういう隙間を狙ったテロは、今後も起きるかもしれないということでしょうね。
by:tenjin95 | URL | 2007.06.04 08:30 [編集] |
tenjin95さんへ
国際平和が望ましいですが、なかなか難しいようです。
隙間を狙ったテロ…
最近、超多剤耐性結核に罹った弁護士が、医師の警告を無視して新婚旅行…ってニュースもありましたね。これも入国次第拘束できるようにと構えていたにもかかわらず、あっさりカナダ経由で入ってこられて、国境警備はどうなっているんだ?!と問題視されていますね。
そして日本でも、巡視船が小舟を発見できず… i-181
by:valvane | URL | 2007.06.04 09:55 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/718-5c51cd1d
ケネディ空港狙いテロ計画 3人逮捕
ケネディ国際空港を狙いテロ計画、元空港職員ら3人逮捕 連邦捜査局(FBI)は2日、記者会見し、ニューヨーク・ケネディ国際空港を狙ったテロを計画したとして、南米ガイアナ出身米国人の元空港職員ら3人を逮捕、1人の行方を追っていると発表した。 逮捕されたのは

zara's voice recorder | 2007.06.04 |

アメリカでケネディ国際空港を狙ったテロ計画を立てた4人を起訴
( ´ω`)ノというわけで、米国でニューヨークのジョン・F・ケネディ(JFK)空港を狙ったテロ計画を立ててた人達が摘発されたと言う事でありますよ。 今日未明にCNNのBreaking Newsで派手にやってたので、どれほど大事かと思ったんですが、本家CNNのサイトを見てみたらどー

CheshireCat Diary | 2007.06.04 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
