旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
社会主義政策推進のベネズエラ、民間放送局を閉鎖
先月28日、社会主義政策を推し進める、ベネズエラのチャベス大統領は「クーデターを支持した」などとして、民間放送局ラジオ・カラカス・テレビ(RCTV)を閉鎖(放送免許の更新を不許可とした)しました。RCTVは28日午前零時をもって放送を停止しましたが、関係者は停止前、チャベス大統領が午前零時前に考えを改めることを依然期待していると述べ、また、放送停止後も「(自由への)戦いは続く」と明言し、抵抗姿勢を表明しました。


放送停止後、政府系チャンネル「TVes」が開局した…

そして閉鎖後、ラジオ・カラカス・テレビ(RCTV)は、YouTubeにて復活! RCTVの報道部門が毎日、1時間のニュース番組を3本制作。ウェブ部門がユーチューブに投稿しているそうです(残念ながら、その動画は見つけられませんでしたが…)。CNNに対し、RCTV社員の1人は
「ジャーナリストとしての仕事をしているだけ。誰かが見ている限り、自分たちがしていることに意味があると思っている」
と語ったそうですが、すごく応援したくなる言葉ですよね。

ベネズエラの大半の報道メディアは、チャベス氏に批判的な姿勢を保つ多数の新聞やラジオ局などを含む民営企業です。しかし、「主要テレビ局」として残っている反チャベス派の局は、一部地域では視聴できないグロボビジョン(Globovision)のみ。そしてそのグロボビジョンも、反政府的としてチャベス政権から圧力をかけられている状態…。ベネズエラが今後どうなっていくのか、ますます不安になる出来事でした。



民放閉鎖抗議デモ、カラカス市内で緊張高まる
野党系民放テレビ局RCTVの閉鎖が迫った南米ベネズエラの首
都カラカスでは、閉鎖に反対する街頭デモ
www.cnn.co.jp
閉鎖のテレビ局、ユーチューブで番組公開
閉鎖された民間放送局ラジオ・カラカス・テレビ(RCTV)が、
ユーチューブで番組の公開を始めた。
www.cnn.co.jp
ベネズエラ、反政府系テレビ局を閉鎖
ベネズエラで28日、ウゴ・チャベス大統領が民放テレビ局「ラジ
オ・カラカス・テレビ(RCTV)」を放送停止
jp.ibtimes.com
2007.06.02 | 13:08 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<「ヨガ」って誰のもの…? 「ヨガ」の特許・商標登録 | ホーム | FIFA、標高2500m以上の高地での国際試合を禁止>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/716-af9d85a9
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
