旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
テレタビーズがゲイを奨励している?
テレタビーズのティンキーウィンキーに「ゲイ」疑惑 by BBCイギリスBBCで1997年3月31日から放送されている幼児向けテレビ番組、「テレタビーズ」。世界各地の子供だけでなく大人にも人気で、日本でも、かつて日本東京とその系列局が放送。現在も衛星放送で、キッズステーション及びBSジャパンが放送しています。そんなテレタビーズの愛らしいキャラクターたちなのですが、…なんと「ゲイ」疑惑が。

「ゲイじゃないか」、あるいは「ゲイを推奨している」との疑惑をもたれているのは、右写真(by BBC)のティンキー・ウィンキー。紫色(ゲイのシンボルカラー)の体・頭の三角マーク(? 本当はアンテナ)・赤い女性らしいハンドバック が、その理由なんですが、どうでしょう…??

これはイギリスでも問題になったことがあるそうですが、28日発行のポーランドの地元誌が、同性愛を奨励している可能性について、ポーランド政府が専門家に調査を指示したと伝えたことから、問題が再浮上してきました。とは言え、ポーランド政府は同性愛者への厳しい対応で人権団体や欧州連合(EU)各国から批判される立場で、なおかつ先日も「同性愛者のライフスタイル」を奨励した教員を解雇し、学校での同性愛扇動を禁じる法案を提示したところ。方やイギリスは、(性転換者に対しての)「性別承認法」に続いて「シビル・パートナーシップ法」を施行。同性カップルでも相続税減免、年金受給などの権利が夫婦同様に認められるようになったところ…と、まるで正反対。当のBBCも構えることなく、適当に流しているような印象です。

ところで、このテレタビーズのゲイ疑惑について、イギリスのラジオ番組がリスナーに問いかけたところ「プーさんには友達が1人しかいない。それも男だ。」という返事がきたとか。。


テレタビーズと英語のおべんきょ ANIMALS
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/07/14)
売り上げランキング: 30744

イギリスBBCで放送のティンキーウィンキー、ディプ
シー、ラーラ、ポーの4人のテレタビーズのゆかいな
生活を描いた「テレタビーズ」をベースにした英語教育
作品。楽しみながら英語を学べる子供向け知育DVD。
by Amazon



see also・・
Mrs&Mrs ロジャースの物語
若い男性を狙ったレイプ事件が続発
聖書は「わいせつ」?!論争に巻き込まれ、迷惑

テレタビーズはゲイ奨励?ポーランド政府が調査指示
ポーランド政府は英BBCの幼児番組「テレタビーズ」が同性愛
を奨励している可能性がある
www.cnn.co.jp
Poland targets 'gay' Teletubbies
A senior Polish official has ordered psychologists to
investigate whether the popular BBC TV show
news.bbc.co.uk
2007.05.31 | 00:35 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<地球温暖化 エベレストの氷河湖が解ける…! | ホーム | 1機180億円の旅客機を個人が買う時代に>>
コメント
ダメか???
ワタシはテレタビーズ大好き♪
Tシャツまで持っていて 旅行したとき 巨大ティンキー人形を買おうかと思ったくらい(買ってないけど)。

このハナシ 出ましたよね 前も。
イギリスで出るのと 旧共産圏ではやっぱり 扱いが違うな とも ちと思いました。
by:プリシラ | URL | 2007.06.02 20:24 [編集] |
プリシラさんへ
へ~、プリシラさんはテレタビーズ好きなんですね。
巨大ティンキー人形って…。(w ;

イギリスはポーランドの反応に関心はあるものの、
それほど熱くはならないみたいですね。
ポーランド政府が一方的に、EU各国から冷ややかに見られて終わり。
…って気がします。
by:valvane | URL | 2007.06.02 21:19 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/711-343af34b
貞子の「背後霊」
現実の「心霊写真」ではないが、「その世界観の中で」ということであれば、これも立派な心霊写真だろう。何しろ、主となる被写体自身が、こ...

Blair Witch -心霊写真の森- | 2008.03.26 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
