旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
エストニアにサイバー攻撃、発信元はロシア政府?
「続・続エストニアいじめ!」 と言った感じですが、鉄道を封鎖し、エストニア経由でヨーロッパ諸国に輸出していた石油製品を差し止めた次は、「サイバーテロ」なんてものをやっているらしいです。ロシア政府。

エストニア国防相によると、首都タリンの中心にあった旧ソ連兵士の銅像を郊外の戦争墓地へ移転させて以来、エストニア政府やエストニアの主要金融機関へのサイバーテロが急増! 世界中にある100万台以上のコンピューターから攻撃を受けているそうですが、この「初期の発信元」を調べてみると…

ロシア政府のインターネット・

アドレスが発信元だった!


PHPサイバーテロの技法―攻撃と防御の実際
GIJOE
ソシム (2005/11)
売り上げランキング: 49272
おすすめ度の平均: 5.0
5 PHP管理者必読
5 Webアプリケーションを開発及び運用
         する上でぜひ読んでおきたい一冊
5 非常に詳細に学ぶことができると思い
         ます。



ロシア政府は関与を否定していますが、私なぞは完全に疑ってかかっております。鉄道封鎖だって、「ヨーロッパ向けの」石油製品の輸出を止め続けるわけには行きませんので、鉄道封鎖はあの後、しばらくして解除しましたが、…エストニア以外の国を経由して輸出するルート開発して、そのルートが整備され次第、またエストニアへの鉄道を封鎖するのではないかと。。


see also・・
ロシア、「エストニアいびり」を強化
エストニア、ソ連兵記念像を撤去へ

エストニアにサイバー攻撃、発信元はロシア政府?
エストニアの国防相は17日、今月に入ってからエストニア政府
や同国の企業が受けているサイバー攻撃
www.cnn.co.jp
2007.05.19 | 17:46 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<アメリカの不法移民対策 | ホーム | 聖書は「わいせつ」?!論争に巻き込まれ、迷惑>>
コメント
フィンのお隣エストニア大変なことになってますね・・・。旧ソ連には散々辛酸をなめさせられてきた国ですから、像の撤去をしたくなるのもわかる気がします。そして、このロシアがサイバーテロしたかどうかですが、劇場爆破を自作自演するような国ですからやっていてもおかしくないかも。しかし、社会主義が倒れたのにやることは何も変わらん国ですね('A`)
by:まーらいおん | URL | 2007.05.20 04:47 [編集] |
まーらいおんさんへ
わぁ、お引越されたんですね。どれ、じっくり読まなくては…
と思ううち、読めないままになっています。。 i-238

もうね、こんなに首都中心地から移転されたのが気に入らないというのなら、思い切って「ロシアにあげちゃえば?」と思ったりするのですが、どうでしょう?
ロシアなら無碍に扱うことはないでしょうしね~。i-235
by:valvane | URL | 2007.05.20 07:29 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/701-682125ed
エストニア、世界初のサイバーテロを喰らった国
ちわ。先日、トンデモなニュースを発見しましたので、ここに紹介させていただきます。元ネタはCnet.comのニュースで私、リョウがMap4us読者に紹介するために「勝手」に翻訳しました。元の記事はSteven Lee Myers 氏によってCnet.comで発表されたものです。以下の翻訳はMap4u

ブログ-ryo's BLOG-Map 4 Us | 2007.05.23 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
