旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ザゴリア地方の石橋
ギリシャ北西部、イオアンニナの北に位置するこの地方には、あちこちに石橋が点在しています。
冬の間に降った雪が解け、流れる河がこの地方の渓谷美を作り出しました。
 
  ザゴリア地方の石橋1

大きくて立派なものから、かわいいものまで…。どの石橋も似ていながら、少しずつ個性あるデザインをしています。この辺りには、今も山羊を放牧して生計を立てている人々がいます。彼らにとってこれらの石橋は、あちらの岸からこちらの岸へ渡るのに大事な、生活のための橋ですが、私たち旅行者の目も楽しませてくれます。

  ザゴリア地方の石橋2

ここへはイオアンニナから出ているバスに乗りますが、こちらへのバスの本数は本当に少ないですし、しかも、バスは幹線道路沿いにしか停まりません。けれど、この地方の村々は大部分歩道が通されていますので、ここまで来てしまえば、後は容易に楽しめます。
ただし、何しろご覧のとおりの渓谷美を誇るところですので、こちらに行かれる際には、しっかりとした服装で行かれることをお奨めします。
2005.09.26 | 14:21 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (3) Trackback (0)
<< 子供たちから「すっぱい」お仕置き! (BlogPet) | ホーム | 「すっぱい」お仕置き!>>
コメント
おはようございます!
絶景ですねv-10

橋って、眺めるのなぜだか好きです♪
石橋も、レインボーブリッジのような現代の橋でも。。。e-265
by:SuuSuu | URL | 2005.09.28 09:47 [編集] |
あれ。。。
絵文字、ハートが割れてる・・・
本当は、ハートv-238にしたかったのにぃ(T_T)
by:SuuSuu | URL | 2005.09.28 09:50 [編集] |
SuuSuuさんへ
もっともっと絶景写真、ありますよ~♪
ここに行けば、絶景写真はいくらでも撮れますからe-266

SuuSuuさんは、「橋」自体がそもそも好きなんですね。
私は橋なら何でもというわけではありませんが、、こちらの橋には惹かれます。
自分で勝手に、それまでイメージしていたギリシャとはまた違う風景で、なんというか、
かわいいんですよね。そこに惹かれたような。v-392

SuuSuuさんも、ぜひ機会ありましたら行ってみてくださいね♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.09.29 18:35 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/70-b8c28b64
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
