旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ウィーンのイメージがぁ…!
音楽の都、ウィーン の話題を2つ…。


新郎新婦及び参列者、計30名以上が

結婚式場で食い逃げ…!!

オーストリアの国営テレビORFは9日、同国南部のフィラハ町の結婚式会場となったレストランで新郎新婦、招待客約30人が会食した後、料理や挙式の代金を支払わず、逃走したと報じた。警察がカップルを見付け、詰問したところ、「料理や雰囲気が好みじゃなかった」と釈明。ただし料理店側は、牛や豚の肉料理などはしっかり食べていたと反論している。 by CNN


ウィーン市役所、官能小説の朗読を聞かせる「ホットライン」を開設

ウィーン市役所は今月、市立図書館の施設拡張費をまかなうため、官能小説の朗読を聞かせる「ホットライン」を開設した。図書館の蔵書の中から、18─20世紀に著された1200作品のハイライトを、1分39ユーロ(約63円)の料金で聞かせる。朗読は、女優のアンヌ・ベネントさん。by CNN


…勝手なこと言って、申し訳ないです。ウィーンだって、普通の一都市ですし、こういうことがあっても、不思議ではないかもしれません。でも、ウィーンって…

こんなの(新王宮とオイゲン公像) とか!
オーストリア、ウィーンの新王宮とオイゲン公像


こんなの(ベルヴェデーレ宮殿) とか!
オーストリア、ベルヴェデーレ宮殿



オ~ペラ~♪

オーストリア、ベルヴェデーレ宮殿の庭の石像


…なイメージがあったんですけど、なんだか調子狂っちゃいますね。  あ、ザッハトルテ好き♪
でもこれって、私も、ガイジンにとっての「ニッポンのイメージ」としてよく語られる「ハラキリ!」とか、「ゲイシャ!」とか、「ニンジャ!」…程度のイメージしか出来ていなかった、と言うことでしょうか…。あ、最近では「ドゲザ!」もあるかも。。

しかし30人以上が揃って食い逃げとは…。 統制が取れていて、良いですね。
規模もさることながら、「結婚式」という設定にしたと言うところが、ポイントが高いです。結婚式でしたら、怪しまれることなく、豪勢な食事を用意してもらえますしね~。


料理店で挙式し一斉に食い逃げ、新郎新婦ら30人以上
オーストリア南部のフィラハ町の結婚式会場となったレストラン
で新郎新婦、招待客約30人が会食した後
www.cnn.co.jp
ウィーン市、官能小説の電話サービス開始
ウィーン市役所は今月、市立図書館の施設拡張費をまかなうため、
官能小説の朗読を聞かせる「ホットライン」を開設
www.cnn.co.jp
2007.05.10 | 15:42 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<給料を偽札で支給 怒ると解雇 | ホーム | アメリカの国立公園、値上げを検討>>
コメント
いやいや私も
イメージ崩れましたw
オペラ~♪とかモーツァルト~♪とか舞踏会~♪なイメージが。
ほんとにフジヤ~マとかゲイシャハラキ~リを笑えませんw
そういえばもう20年ぐらい前の話ですが、新宿にウィーン料理のお店があって、コースのシメにザッハトルテを頼んだところ、コーヒーにもチョコレートがいっぱい添えられて出てくるわ、ザッハトルテはでっかいわで驚いたのを覚えています。おいしかったですけど。
by:シスターみみっく | URL | 2007.05.11 12:00 [編集] |
シスターみみっくさんへ
シスターみみっくさんも、イメージが崩れましたか。。i-229
ウィーンって、なんとなく、どうしても優雅なイメージを描いてしまうんですよね。プラター遊園地付近なんて、ゴミの投棄場と化しているのに…。

ザッハトルテ、それだけでも濃厚なのに、コーヒーもチョコ添えですか?
おいしそうだけど、ちょっときついかも~e-263
でもたまに、無性に食べたくなる味なのです。
by:valvane | URL | 2007.05.11 15:33 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/694-72249199
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
