旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
キスで…? R・ギアの逮捕状に非難の声も
R・ギアさんの逮捕状に非難の声も by 時事通信「公衆の面前でインド女優とキスをした」として、リチャード・ギアさんに逮捕状が出される騒ぎとなっていますが、この逮捕状について、やはりと言うか、インド法曹界もおかしいと感じていたようです。

キス事件の発端は、インドのエイズ撲滅事業の行事にて…。一緒に壇上に上がったインド女優、シルパ・シェティさん(※)をリチャード・ギアが抱きかかえ、頬にキスをしたのです。まずはシェティさんの手にキスを…、次いで両頬、更には体を抱いて再び頬にキス…   (写真、時事通信)
 
これについてシェティさんは、「これはちょっとやりすぎよね」とコメントしました。しかし騒ぎが大きくなったのを受け、「ギアさんは、映画『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』の場面を再現しただけ。少し、やりすぎな所もあったが、過剰反応するほどではない」「これは彼らの文化的な慣習で、私たちの慣習ではないと理解しています。それほど卑猥な行為ではなく、大げさに言うことはありません。インドの皆さんの感情は良くわかりますが、外国の方にインドで悪い思い出を作ってほしくはありません」ともコメント。リチャード・ギアさんを擁護されていますが、私も同感ですね。

しかしここは、人前での過度の愛情表現をタブー視するインド社会。中でも特に過激な「ヒンズー至上主義政党」のメンバーや保守的な市民らは、「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形やポスターを焼くなど、まるで「バレンタインデー抗議」です。

しかしこれで、逮捕状とは…。「公衆の面前で」と言うのが引っかかっているようですが、たかだか「キス」で…? と思ったら、元検事総長のソリ・ソラビジー氏も同様に思ったようで、タイムズ・オブ・インディア紙に、このようにコメントしていました。
「判事が(アフガニスタンのイスラム原理主義勢力)タリバンの宗教警察のようなことをすべきではない。この逮捕状には無理があり、ばかげている」。

やっぱりねー! 
でも、あなたも、もうちょっとインド文化に配慮すべきでしたね、リチャード・ギアさん!

※ ニュースによっては、「シルパ・シェッティ」とも。




R・ギアさんの逮捕状に非難の声も=キス事件でインド法曹界
公衆の面前でインドの女優シルパ・シェティさんにキスをした米
国の男優リチャード・ギアさんに対し
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-jij-ent
ギアさんが謝罪、インドで女優にキスし逮捕命令の騒動
インドでのエイズ撲滅事業の行事で地元女優を抱きしめて何度も
キスした米俳優リチャード・ギアさん
www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200704280010.html
リチャード・ギアのキスにインドの観衆が激怒
ニューデリーで行われた、エイズへの関心を高めるチャリティー
・イベントに出席したリチャード・ギアが
cinematoday.jp/page/N0010383
2007.04.29 | 10:59 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<カザフスタン政府非公認!ボラットの映画、まもなく公開! | ホーム | 携帯で致死性ウィルスに感染…?>>
コメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yasjp/archives/51026526.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
by:芸能人ニュース | URL | 2007.04.29 14:01 [編集] |
芸能人ニュースさんへ
どうも、ご紹介ありがとうございます。
映画館系は他にも、たま~に取り上げていますので、どうぞ。
by:valvane | URL | 2007.05.01 00:41 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/679-a558b73f
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
