旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
何が何でも「犯人は日本人」にしたい韓国人
enjoy Koreaあまりこういうネタばかり扱わないようにしています、が、、
あまりに酷いし、情けない ので。

…いつもでしょうけど。

                    


米バージニア工科大銃乱射事件にて、当初犯人像については「アジア人」とだけ伝えられていました。後に一部の報道で「中国人」と伝えられたわけですが、それは【誤報】であり、最終的には「韓国人」だったと判明しました。

…と、ここで出てくるのが、「enjoy Korea」なるサイト。元々は「日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。 」との目的で作られたサイトとのことですが、ここの名物「日韓翻訳掲示板」で繰り広げられるのは、


罵りあい。


全然「enjoy Korea」ではなく、むしろ「bashing Together」ないしは「bashing Japan」の様相を呈しているのです。それと言うのも、やはり、韓国人の身勝手極まりない持論が披露されるから。。

そしてもちろん、それは「米バージニア工科大銃乱射事件」の犯人を巡っても行われた模様です。
いわく、

     「こんな残忍で悪辣な殺人をすることは日本が有力」

…まだ犯人が「アジア人」としか、報道されていない段階でのことだそうですが、なぜか韓国人は、犯人を日本人だと決めつけ、「再び世界に名前を揚げるね。戦犯国家日本!」といった日本人叩きスレッドを立ち上げていたのだそうです。そして、「日本の人のため... ともすれば間違えばアメリカで人種差別化が」と、心配していたり。

私は、この(「アジア人」としか報道されていない)段階では、まだ何にも、思っていなかったのですが、韓国人の頭には早々に「日本人」だと思い浮かんだようです。アジア人だなんて、、日本人もいれば韓国人もいて、中国人もいて、ベトナム人やタイ人、ラオス人、ミャンマー人、インド人、パキスタン人…もいて、「アジア人である」と言うだけでは到底特定不可能だと思うのですが、なぜか「日本人」と特定してバッシング。同時に、こちらの掲示板とは違いますが、韓国各紙ではこの事件を風刺した(?)漫画を掲載…。

米バージニア工科大銃乱射事件の風刺画 by ソウル新聞


「タンタンタンタンタン!!!」

ブッシュ大統領(?):

「1発で33人… これで我が国の銃器技術の優秀性が、また改めて…」


by ソウル新聞


他にも韓国日報が「武器携帯の自由」と名付けてみたり…。まだ犯人像が「アジア人」としか報じられていない段階ですので、好き勝手にやっています。

しかしその後、「中国人」説が出て…

「中国人か???惜しいね....日本人になるように望んだが..www」
「原因提供日本人, 殺人魔は中国人。何か公式のようにかんぺきだ」
「中国人は日本人と同級ごみ」


となったが、韓国人学生が犯人と判ってからは、「日本の人々は聞きなさい!」というスレッドが立てられ、

「あなたたちの無惨な過去の行動を考えて見なさい!
バージニア32人がそんなに無惨だか?」


とのカキコミがあったとか。
いつまで言うのか、何を言うのか…ですが、それより日本人側の書き込みのように、「32人が大きな問題では無い? 韓国人が今、言うべきではないだろ」 ですね。朝鮮日報では、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかないと語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配する留学生のインタビューが取り上げられていますが、インタビューに答えた人物と掲示板に書き込みした人物が別だとしても、

そんなに酷く罵る・罵っていた相手に、

今度は自ら成りすますわけですか…!!



それに、差別とか偏見って、なに…??

私は例え、犯人が日本人だったとしても、こういう事件直後に、こうすんなりと「今後差別を受けるようになるかもしれない」というところまでは、気が回りません。この事件のニュースを聞いた時、実際そんなこと、思い浮かびませんでしたし。それでも韓国人の頭には、即座に思い浮かぶんですね。ニュースタイトルも、私には驚きの「米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生」ですし、普段からよく日の丸を燃やされている方には、普段が普段だけに、思い浮かぶものも日本人とは違うようです。


【追記】 VirginiaTech:The hypocrisy of South Korea's 'Sorry Politics'
     バージニア工科大:韓国の“謝罪外交”の偽善




「日本人が犯人」に反発 銃乱射で日韓「掲示板バトル」
犯人が特定される前に、韓国の情報サイト「enjoy Korea」の掲
示板では、「犯人は日本人だ」と決め付け
www.j-cast.com/2007/04/19007000.html
米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生
米国史上最悪の銃乱射事件を引き起こした犯人が韓国系との事実
が広く知られると、韓国人留学生会は
www.chosunonline.com/article/20070418000015
2007.04.20 | 12:39 | 世界の痛いニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 | ホーム | ホロコーストから生き延びた教授、教え子を庇って死亡>>
コメント
なんつーか
醜いを通り越して虚しいですねぇ…
どーせ100年後も罵り合いしてますよ。
by:ゴッホ | URL | 2007.05.03 01:45 [編集] |
ゴッホさんへ
100年経っても平行線のまま、やり続けているんでしょうかねぇ。。
それじゃーダメですよ、ニッポン。
あんな滅茶苦茶な持論ばかりの人は、無視しないと。

それより、やることがあるでしょう!
今のこの時代にあって、どれだけ日本のことを知らないで、誤解しまくっている人が多いか、そっちの心配をすべきですよ、安部さーん!
まわりくどい表現は、ダメ!
by:valvane | URL | 2007.05.03 03:29 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/670-bbd28e06
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
