旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
オーストラリアへ…♪
そろそろ、5時になります。というわけで、
オーストラリア、行ってきま~す!

今回は飛行機の都合上、目的地がシドニーなので、シドニー近辺~タスマニア島、メルボルン近辺他、世界遺産の場所を中心に観光予定です。
…とは言え、実は今回、お正月明けに起きたトラブルのため、ひょっとすると、ひょっとすると、、

…入国を拒否されるかもしれない?!

と、戦々恐々としています。。
無事入国できた場合は、4月10日の帰国予定です。
それでは!




ただいまっ! 
オーストラリアから、帰って来ました!!


10日の夜、予定を30分ほど遅れて、21時過ぎに関空到着。
自宅には23時過ぎの帰宅となりました~。
オーストラリア旅行については、旅猫別館(作成予定)で報告しま~す♪

        ジェットスター就航セレモニー@関西国際空港

写真は、関空を出発する時の、ジェットスター就航セレモニーの様子by携帯デジカメです。


see also・・
ジェットスターでオーストラリアへ

2007.03.25 | 16:51 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (7) Trackback (0)
<<ギリシャ、サントリーニ島沖でクルーズ船が座礁、海洋汚染広がる | ホーム | ペットフードに「ねずみ駆除剤」?!>>
コメント
あらら
わ!
気づいたら丁度イースター休みの時期なんですね!
シドニーは空いてるらしいけど、他はどうなんだろう。
オーストラリア旅行記楽しみに待っています!
by:プリシラ | URL | 2007.03.25 21:24 [編集] |
先日はコメントありがとうございました♪
オーストラリアへお出かけなんですね!いいなぁ南半球。シドニーに1年ほど住んでいたのでレポートがとても楽しみにです。
でも、「入国を拒否されるかもしれない」って大丈夫でしょ~か。グッドラックとお祈りしておきます。
by:Yogacat | URL | 2007.03.25 22:26 [編集] |
いってらっしゃーい!
って、遅ればせのお見送りになってしまってスミマセン・・・

今頃のオージーは秋に向かっているところでしょうか?楽しい旅になるよう、お祈りしていますね^^
by:はてるま | URL | 2007.04.01 15:34 [編集] |
オーストラリアへいかれたんですね~
旅レポート楽しみにしてます。
楽しい旅をすごされてますようにv-353
by:Lier | URL | 2007.04.05 23:38 [編集] |
コメントありがとうございます♪
みんな、ありがとうございます。無事入国&楽しんでこれました!i-234


■ プリシラさんへ

半年以上も前に申し込んだ時点では、なんにも考えていませんでした。が、ちょうどイースターでしたね。ショーウィンドウのイースターエッグなど、楽しませてもらいました。混雑よりもむしろ、町ががらーんとしていて、寂しかったです。i-181

■ Yogacatさんへ

こんにちわ、コメントありがとうございます。ドキドキでしたが、無事入国も(スムーズに)でき、杞憂だったかなぁ…と思っています。Yogacatさんは、シドニーに住まれていたことがあるんですか? シドニーでは、あちこちで「お寿司」を売る店があって、びっくりしました。日本人在住者も多いでしょうが、それにしても、寿司ショップの多いこと…! ひたすら、びっくりでした。

■ はてるまさんへ

オーストラリア、秋に向かっている頃で、まだまだ暑いかな~?と思いきや、、
わりと涼しく、むしろタスマニアでは既に紅葉が始まっているほどで、ちょい寒く(10度を切る夜もあった…!)、だけど最後に立ち寄ったやや内陸部の町では、まだまだ残暑厳しい感じでした。最高気温、28度だそうです。オーストラリアって広大だから、地域によって気候が全然違うんですね。

■ Lierさんへ

オーストラリア、行ってきました…!! もう、広すぎて…。なんとなくわかっているつもりでも、その広さ加減に頭が付いていけていませんでした。電車やバスと言った移動手段がすごく限られていて、ちょっと(かなり?)大変でした;;

■ 33歳の中年親父さま

申し訳ございませんが、当ブログでは貴サイトのようなところからの相互リンクは、お断りさせていただいております。コメント欄からのリンクも、ふさわしくないと考え、削除させていただきました。悪しからず了承願います。
by:valvane | URL | 2007.04.11 21:33 [編集] |
旅レポート
Jet★、いかがでしたか?
旅の詳細、また聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
by:wadachi | URL | 2007.04.12 09:58 [編集] |
wadachiさんへ
ただいま~! 一足先に、オーストラリアへ行かせて頂きました。
ジェットスターのネタ、いっぱい集まりましたよ。良くも悪くも…。
オーストラリア旅行については、旅猫別館を作成して、そこにまとめるつもりです。どうぞ、よろしく!i-237
by:valvane | URL | 2007.04.12 14:58 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/660-b11ffbc5
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
