旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
北米向けペットフードを大量リコール
メニュー・フーズ社リコール関係ページあのキャットフードも…?!

   猫飼いさん、犬飼いさん、ご注意

今月17日、カナダのペットフード大手メニュー・フーズが、
ペットフードの大量リコール
を発表しました。 

これはアメリカで、メニュー・フーズ社のペットフードを食べた犬や猫に腎不全の症状が出たことが相次いで報告され、そのうち約10匹が死亡したためとされています。リコールの対象となったのは、北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷した製品で、41銘柄のキャットフードと49銘柄のドッグフード。数にして、6000万個に達するとのことです。

リコールの対象となった製品には、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれていますが、それとペットの病気がどう関係しているのか、そもそも関係があるのかは、まだわかっていません。とりあえずの予防策として、リコールに踏み切ったようです。 

…と言ったところで、リコールの対象となったのは、「北米向け製品」。日本で飼っていらっしゃる方には関係ない、かもしれません。でも、関係ある、かもしれません。日本にも最近は、アメリカからの輸入ペットフードが入ってきていますからね~。  例えばこの、

Eukanuba (ユーカヌバ)
Nutro Natural Choice (ニュートロ・ナチュラル・チョイス)

の2製品(と、そのバリエーション)なんて、日本でも良く見かけますよね。リコール対象製品の一覧は、こちら。気になる方は、一度チェックしてみてください。

■ リコール対象のキャットフード一覧
■ リコール対象のドッグフード一覧



see also・・
ペットフードに「ねずみ駆除剤」?!

おまけ・・ 「デスニャート

ペットフードをリコール、死亡例10件と 米国
カナダのペットフード大手メニュー・フーズは17日、北米向け
に昨年12月3日から今年3月6日までに
www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html
2007.03.19 | 01:28 | 世界の猫ニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<欧州の大酒飲みベスト3にフランス入らず | ホーム | 農林水産省「正しい日本食」の基準を設けず>>
コメント
サイエンスダイエットは
大丈夫でしょうか?心配だなぁ~…
by:ゴッホ | URL | 2007.03.23 15:07 [編集] |
ゴッホさんへ
サイエンスダイエットはこの会社じゃないみたいですね。リストになかったと思います。
…と言うか、ゴッホさんも猫を飼われているんですか?
で、サイエンスダイエットをあげているんですか?

あれ、うちの猫たちには、すこぶる評判が悪いです。。
by:valvane | URL | 2007.03.23 15:44 [編集] |
実家に
学生時代に自分が拾った猫が二匹いますよ。餌は親と折半してたので結構詳しいです、ヒルズは本当に食いつきが悪いですよね~

ライトを食わせてた時期何か余りにも不味かったらしくてガリガリになってましたもん(笑)今は何食わしてるか分からないです。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.23 15:53 [編集] |
ゴッホさんへ
やはり(?)ゴッホさんちの猫たちも、サイエンスダイエットは口に合わなかったですか。いくら米国の獣医師が推奨するものでも、何も食べずに痩せてしまっては本末転倒ですからね。今はカルカンや黒缶など、いろんなのをあげています。
by:valvane | URL | 2007.03.25 11:36 [編集] |
ゴッホさんへ 追記
サイエンスダイエットと言いますか、ヒルズ製品は、米国の親会社がメニュー・フーズ社に生産を委託しているそうです。そおため、「これまで、ヒルズ製品に関しましての問題発生の報告はございませんが、万全を期し自主的な回収に踏み切りました。」とのこと。

対象になったのは、猫用缶詰5品目だけで、これらは日本では流通していないとのことです。
http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml
by:valvane | URL | 2007.03.25 13:02 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/654-b3fd6fd1
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
