旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
反ナチ目的なら「鉤十字」の使用OK!
「反ナチ運動」のニクス・グート社、

逆転無罪…!!   


Tシャツの図柄を見せるカム代表 by 毎日新聞昨年のニュースですが、「反ナチ運動」を掲げるドイツの通信販売業者、ニクス・グート社が有罪判決を受けた事件、覚えていらっしゃいますでしょうか? このニクス・グート社は「反ナチ運動」のために、あえてドイツの法律で使用を禁じられているナチス・ドイツのシンボルである「鉤十字」「禁止」の意味を込めた斜線を引いたデザインをTシャツなどに使用していたのですが、シュツットガルト地裁は昨年9月、「商業的な大量配布は、かぎ十字を再び定着させる恐れがある」として、罰金3600ユーロ(約56万円)の有罪判決を下したのです。(Photo by 毎日新聞)

ところが今月15日、ドイツ連邦最高裁判所が下した判決は、 無罪!! 

「ナチズムに対する反対姿勢が明白に示されていれば、罪には当たらない」 とのことです。そりゃあ、そうですよね。その意味するところを考えず、ただ闇雲に全て禁止するなんて、おかしいです。人間なんだから、ちょっとは頭使わないとね!


see also・・
ドイツのタブー「ナチス式敬礼」と「鉤十字」
ドイツの「鉤十字禁止」拡大方針にヒンドゥー教徒が反発

「かぎ十字」、反ナチ目的ならOK=通信販売業者に逆転無罪
ドイツ連邦最高裁判所は15日、かつてヒトラー率いたナチスが党
章に使い、同国で現在使用が禁じられている
headlines.yahoo.co.jp
2007.03.17 | 13:51 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<「エアアジアX」、今年7月の就航予定を延期 | ホーム | お酒がダメな国の本音と建前>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

確かに、今回の判決は当然ですよね。もし、ダメなら、極端な話として「ナチス反対」も、「○○○反対(?)」ということになりそうです。
by:tenjin95 | URL | 2007.03.17 18:02 [編集] |
tenjin95さんへ
>極端な話として「ナチス反対」も、「○○○反対(?)」ということに

そう、まさにその「極端なこと」に、ドイツはなっていっているわけですからね。ヒンドゥー教のシンボルも鉤十字ですが、そうしたことなんてお構いなしに、欧州から排除しようとしたり。今回のこの判決は、常識の勝利です。
by:valvane | URL | 2007.03.17 18:38 [編集] |
でもさ
このマーク見るだけ吐き気がする人が沢山いるはずなのに何故わざわざTシャツ作ったんですかね?ぜってー売れないに5000ウォン賭けますよ。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.17 22:41 [編集] |
ゴッホさんへ
>ぜってー売れないに5000ウォン賭けますよ。

うひひ… i-278
ニクス・グート社は、地検に押収された後もTシャツ販売を再開。市民の支持で例年100枚の売り上げが5000枚に増えております。i-235

http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-555.html
by:valvane | URL | 2007.03.18 09:26 [編集] |
負けたぁ!
500円寄付しときます。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.20 17:31 [編集] |
ゴッホさんへ
サンキュー!i-234

って、どこに… i-230
by:valvane | URL | 2007.03.21 00:21 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/651-47eae22e
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
