旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「異物」混入もいろいろ…
食品衛生がどうのとは、よく言われていることですが、まぁ、「異物混入」の多いこと! 数年前にもポテトチップスにトカゲ(ヤモリでしたっけ?)が入っていたりしましたが、1社が「公表する」ないし「バレる」と、後に続々と他のメーカーも続くことに、いつも驚きます。最近でも「ガ」の幼虫が入っていたりするなど、またそうした「ブーム(?)」がありましたが、またここに1つ、都市伝説の源になりそうなお話が追加されてしまいました。


立ち食いそば店、

「ネズミ入りカレー」18食を客に提供!

日本レストランエンタプライズは13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。同8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。


地球怪食紀行―「鋼の胃袋」世界を飛ぶ
小泉 武夫
光文社 (2005/03)
売り上げランキング: 93855
おすすめ度の平均: 5.0
5 限りない好奇心



「ネズミ入りカレー」だけでも話題性は充分と言ったところだと思いますが、レバノンのポテトチップス、あるいはイタリアの袋詰めジャガイモには、シャレにならない「異物」が混入していました。

それは、 爆弾!!   


イタリア人女性、ジャガイモから手りゅう弾発見

74歳のイタリア女性が、地元のスーパーマーケットで袋詰めのジャガイモを購入したところ、袋の中から手りゅう弾を発見した。
オルガ・マウリエロさんはロイターの電話取材に対し「ポテトの中に爆弾があったの。泥まみれだったから、水に浸して泥を落としたら『爆弾だ!』って気が付いたの」と話した。手にした際には重さを感じなかったという。



ポテトチップの袋に隠された爆弾を解除

レバノンでポテトチップの袋爆弾が隠されているのがみつかった。警察の声明によると、11日夜、レバノン南部の都市シドンで、保安巡査が疑わしい行動をしている男性を発見。身体検査を行ったところ、ポテトチップの袋のなかに爆発物が隠されていた。保安部隊はこの男性を拘束し、袋をすみやかに立ち入り禁止の海岸に運んだという。


幸いにも、まだ日本ではこれらのものが混入していたことはないようですが、袋詰めのジャガイモやポテトチップスの袋にこんなものが入っているなんて…、これこそ、「考えられません」ね。


ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅
JR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい
茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールー
headlines.yahoo.co.jp
2007.03.14 | 03:50 | 世界のおもしろニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<お酒がダメな国の本音と建前 | ホーム | グランドキャニオンにスカイウォーク誕生!>>
コメント
ポテチの袋は
運び屋によく使われますね。モグモグ食べながらすんなり通ってしまうパターンが多いみたいですよ(笑)
by:ゴッホ | URL | 2007.03.14 08:01 [編集] |
ゴッホさんへ
運び屋…。そうなんですか?
ふーむ。
私はポテチの袋と言えば、今はデスノートを思い浮かべてしまいました。i-239
by:valvane | URL | 2007.03.15 05:00 [編集] |
いくらイタリアでも手榴弾てのは驚きました。

畑に埋まってたんでしょうかね?
by:らふぁえろ | URL | 2007.03.15 15:50 [編集] |
らふぁえろさんへ
そうですね。畑に埋まっていたのかも。
それがジャガイモといっしょに掘り出されて…

よくこれが、農作業をする車に引っ掛けられなかったです。i-229
by:valvane | URL | 2007.03.16 23:26 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/649-2d867085
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
