旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
生徒の父親と祖父ら、校長を袋叩きに
イタリアでの事件ですが、「成績の評価が気に入らなかったり、携帯電話禁止の校則に怒って父親祖父校長室に殴り込みをかけた」って…。一瞬、日本のことかと思いました。イマドキの日本なら、こんなことがあったって不思議じゃないですから。でも、生徒の親たちによる校長室襲撃事件があったのは、イタリア。ギリシャ行きのフェリーが出る港町、「バーリ」です。

生徒(中学生)の父親ら3人は、生徒の成績評価や携帯電話禁止という校則が気に入らず、そのため校長室に殴り込み、校長に軽傷を負わせたというのですが、
…ああ、日本でもありそう!  

バーリで起きたこの事件、 「バーリ」という土地で起きたと思うと「ああ、やっぱりか。」と思いますが、それが一瞬でも日本国内で起きた事件かのように聞こえてしまったなんて、私にはちょっとショックです。だって「バーリ」という所は、イタリア人男性でも「用事でもなければ、絶対行きたくない!」と言う場所なんですから…

そう、そんなに治安が悪い土地なんです。そんなところと「似ている」ように感じるなんて…。今の日本がどれだけおかしくなっているか、ということですね。


男のイタリアン

オレンジページ (2004/11)
売り上げランキング: 4494
おすすめ度の平均: 4.5
5 おいしそうー
4 おいしいイタリアン
3 一人暮らし、忙しい人におすすめ



学校での携帯禁止に怒り校長袋だたき、生徒の父親、祖父ら
バリ市の警察は、中学校生徒の成績に評価に不満を持ち、学校で
の携帯電話使用禁止に怒った一家の男3人が
www.cnn.co.jp/fringe/CNN200703060021.html
2007.03.07 | 02:31 | 世界のおもしろニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<カンタス航空の荷物係、女性の毛髪コレクションで有罪に | ホーム | 「本の借り逃げ」卒業させません!>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

この「バーリ」そんなにやばい土地なんでしょうか?いや、なにやら恐ろしげで、やばさが想像できないです。とりあえず、拙僧が生涯行くことはなさそうだ、ということだけは分かります。
by:tenjin95 | URL | 2007.03.07 05:10 [編集] |
わたしも
日本のどっかかと思いましたよ…
給食費不払いなど、最近「???」と思うことが多いですものね。
バーリという地名は初めて知りましたが、バーリトゥードのバーリじゃないですよね(爆
いや、それなら何でもありなのもおかしくないな、と…(山田くん座布団全部持ってっちゃって
by:シスターみみっく | URL | 2007.03.07 22:14 [編集] |
コメントありがとうございます♪
■ tenjin95さんへ

バーリは、旅行者にとっては大事なポイントです。イタリアとギリシャをつなぐ国際フェリーが出ているところですし、また、アルベロベッロ(世界遺産)やマテーラのサッシ住居群(世界遺産)への拠点になるところでもあります。

しかし、、

あまり具体的なことは知らないのですが、治安は非常に悪いようです。幸い、私が行った時は何事もなく、無事にフェリーに乗り込めましたが。とは言え、乗船時間まで本当はどこかの店内とかで座って過ごしたかったのですが、なんとなく… 町のどこに行っても落ち着いて座っていて良さそうな雰囲気ではなかったので、絶えず周囲に気を配って移動し続けました。そんな町です。日本で言うなら… 大阪の西成区??


■ シスターみみっくさんへ

日本も今じゃ「???」なこと、多いですよね~。v-13
バーリ、残念ながらバーリトゥードとは何にも関係ございません。申し訳ない!i-237
でも、、 治安の悪さは何でもありかも…??
イタリアはナポリなんて、マフィアで知られていますが、マフィア抜きで治安の悪さが知られているのが、バーリですから。
by:valvane | URL | 2007.03.08 03:53 [編集] |
バーリって…
そんな危ないところなのねー、とぐぐってみたら、何とサンタクロースのモデルになった「ミラの聖ニコライ」の不朽体があるんですね!!子供や船舶の安全についてとりなしをして下さる聖人なんですが…
by:シスターみみっく | URL | 2007.03.08 22:13 [編集] |
シスターみみっくさんへ
へ~、サンタクロースのモデルになった聖人!
子供や船舶の安全を守護されている方だなんて、国際フェリーが発着するバーリには、必須ですね。

と言うか、サンタクロースって、、 子供だけじゃなく、船舶の安全の守ってくれる存在だったんですか。それは知らなかったです。私は馬鹿の1つ覚えとばかりに、「旅の安全=聖クリストフォロス」という図式しか頭になかったです。i-229
by:valvane | URL | 2007.03.08 22:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/642-52e1a7ab
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
