旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「キリストの家族の墓」? 骨箱2つを公開
発見された墓は「イエス・キリスト」と、キリストの家族のものだった?! 

映画「タイタニック」などの監督として知られるアメリカのジェームズ・キャメロン氏らが26日、ニューヨークで記者会見し、1980年にエルサレム郊外で発見された約2000年前の墳墓がイエス・キリストと家族の墓である可能性があるという内容のテレビ・ドキュメンタリー番組を制作したと発表し、ライムストーン製の骨箱10個のうち2個を公開しました。


        公開された「キリストの棺」 by 時事
      米国の映画監督、ジェームズ・キャメロン氏(右から2人目)は、イエス・キリスト(右)と、
      マグダラのマリアのものとされる棺2基を公開した by 時事通信社

この「イエス・キリストとその家族の墓」と見られる骨箱は、1980年、エルサレム旧市街南郊タルピオットにある約2000年前の墓所で見つかったもので、計10個あるうち6個に、「イエス ヨセフの息子」「マリア」「ユダ イエスの息子」などと刻まれていました。これを根拠に、キャメロン氏らは、イエス・キリストの家族の墓の可能性があると結論。また「マリアムネ」と記された骨箱もあったことから、番組制作に参加した学者らは「これはイエス・キリストの復活を見とどけた「マグダラのマリア」なんじゃないか?! だとすると、「ユダ イエスの息子」と言うのは「イエスとマグダラのマリアの子供」に違いない… 」と、色めきたっているようです。 

しかしそうなると、これではまるでダ・ヴィンチ・コード…。  イエス・キリストとマグダラのマリアが結婚していた、まして子供をもうけていたと言うのですから、当然ながら、「当時ありふれた名前ばかり」「イエスと読めるかもはっきりしない」と懐疑的な見方をする学者もおり、本当にこれが本物の「キリストの墓」なのかは、まだまだ検討の余地がありそうです。

なお、このドキュメンタリー番組のタイトルは、「イエスの失われた墓(The Lost Tomb of Jesus)」。来月の3月4日に、全米のディスカバリー・チャンネルで放送予定ですので、アメリカ在住の方はぜひどうぞ。



<キリスト>80年に発見の墳墓…家族の墓 米監督が番組
ジェームズ・キャメロン氏らが26日、1980年にエルサレム
郊外で発見された約2000年前の墳墓が
www.excite.co.jp
「キリストのひつぎ」公開=結婚し息子がいた?
米国の映画監督、ジェームズ・キャメロン氏は26日、イエス・キ
リストと、キリストの復活に立ち会ったとされる
headlines.yahoo.co.jp
ナショナル ジオグラフィック「徹底解明 ダ・ヴィンチ・コード」
ダ・ビンチコードを面白いと思ったすべての人に。いろいろな立
場の識者へのインタビューを通して、客観的事実を追求。
www.amazon.co.jp
2007.02.27 | 18:24 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<テロ少年、自転車で爆弾を運搬中に誤って死亡 | ホーム | 縁起が悪いので機体デザインを変えます…>>
コメント
おどろきました
興味深い記事のご紹介ありがとうございます。もうわくわくです~(笑)。
確かにマリヤやイエス(ヨシュア?)って当時ありふれた名前だったらしいんですけどね。
by:シスターみみっく | URL | 2007.02.28 09:38 [編集] |
シスターみみっくさんへ
こんにちわ。おもしろいですよね。でも、こういう話は大好きな私ですが、今回の発表内容については私も懐疑的だったりします。早く、もっと詳しいことを知りたいですね。
by:valvane | URL | 2007.02.28 10:23 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/637-d3724ada
イエス・キリストと家族の墓!?
イエスの墓と「信じている」 キャメロン監督会見(共同通信) - goo ニュースいやー昨日こんなニュース出まくってたのね。ハンカチ王子どころじゃないだだだ大ニュースではないか!!!リンク先にはそれほど詳しく書いてないけど、毎日、朝日などによると以下のとおり。映画「

シスターみみっくのなんだかわからない堂 | 2007.02.28 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
