旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ハンガリー、通りの命名権売ります
財政難に苦しむハンガリーの村が、村の「通り」の命名権を売ることにしました。村の「通り」の命名権を売り出したのは、イバド村。ハンガリー北部にある、人口400人強の小さな村です。
そのイバド村の8つのストリート名が売り出されたのですが、お値段は1m当たり10万フォリント(約6万500円)で計算されているそうです。6万円くらいだったら手も出そうですし、みなさんいかがですか? 名付けられた通りの名は、今後300年間は変更しないことをガボール・イバディ村長が保障していますよ。 
…と言おうとしたら、、 「1mだけ買う」ということは、出来ないようで。

通りの命名権売ります by イバド村
A通り … 242m、96,880ユーロ
       約1518万円
B通り … 309m、123,720ユーロ
       約1939万円
C通り … 338m、135,240ユーロ
       約2119万円
D通り … 422m、168,840ユーロ
       約2646万円
E通り … 472m、188,640ユーロ
       約2956万円
F通り … 514m、205,680ユーロ
       約3223万円
                                       G通り … 561m、224,560ユーロ
                                              約3519万円
                                       H通り … 598m、239,240ユーロ
                                              約3749万円


なお、ハンガリーでは法律により、「生きている人の名前を通り名に使用できない」ことになっています。なので自分の名前を付けたい場合は、自分が死亡した後に通り名を変更する契約書にサインし、約束通りに命名されることを信じるしかありません。でも、ここまではニュースで触れられていたのですが、では「人」じゃなくて「ペット」の名前だったら…?  あるいは「ハンドルネーム」とか。ペットの名前は「個人」の名前じゃないし、ハンドルネームはその人の本名じゃないし、良いのでしょうか??

う~ん、お金があったらなぁ! 
「VALVANE Street」で申し込んでみるかもしれないのですが。



財政難のハンガリーの村、通りの命名権を販売
財政難に苦しんでいるハンガリーの村が「通りにあなたの名前を
つける権利」を販売、
www.excite.co.jp/News/odd/00081171673023.html
2007.02.19 | 13:26 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<昼寝は心臓病予防に効果あり! | ホーム | エストニア、ソ連兵記念像を撤去へ>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/629-050388da
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
