旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
山を緑色に「塗って」運気上昇?!
中国南部・雲南省富民県のとある村で、昨年の8月から総額47万元(約735万円)をかけ、山をペンキで緑色に塗っていると、中国の新京報などが報じました。作業をしている人たちも理由は知らず、ただ役所からの指示に従っているだけとのことで、村人たちは当初「これは殺虫剤で、その後に木を植えるのではないか?」と考えたようですが、どうやらそうではない様子…。森林当局の事務所が緑色に塗られた山に面していることから、

「村の運気を上昇させるための風水と結論付けたようです。


風水 金運財運アップ・10000円セット
東京風水倶楽部 (2007/01/01)
売り上げランキング: 6011
セット内容: 龍亀の置物(寿山石製)・八卦招財カエル・
携帯用風水羅盤・古銭(招財進寶・小)・勝運のタンブル
(水晶3個・タイガーアイ・ヘマタイト各1個)(ポーチ付)
【¥22,596相当】



しかし実のところ、指示を出した役所も「緑色に塗れ」と指示を出したことは認めていますが、それも「上からの指示なので、理由は分からない」とのこと。「環境保護を喚起するため←??」とも言われていますが、岩肌まで緑色に塗られており、意図が分からないとのことです。


…それにしても、これがもし岩まで緑色にするようになってなかったら、「環境保護を喚起するため」で中国人には通るんでしょうか?  山の手入れをして「緑化運動」…じゃなくて、山をペンキで緑色に塗って「緑化運動」???

この手の話題では、有名になった「中国の7色に輝く河川と食品」でも

北京オリンピックに向け水不足による砂漠化や河川汚染による草木の立ち枯れを改善すべく、北京の緑化を図っているそうです。ところが川の水質を改善したり、枯れた草木を植えなおすような地道な努力は一切せず、緑色の着色料を噴霧して枯れ草を緑色に塗ってごまかしています。

と紹介されていますが、このニュースはまさに、こんな「ニセ緑化運動」が中国各地で行われていることを示したものではないでしょうか? 何か違うぞ、中国!



       …「山を緑色に「塗って」運気上昇?!」の、続きを読む?(緑の山の、写真付きー♪)


700万円以上かけ、山をペンキで緑色に 中国
中国南部・雲南省富民県のある村で、昨年の8月から総額47万
元(約735万円)をかけ、山をペンキで緑色に
www.cnn.co.jp/world/CNN200702140028.html
2007.02.15 | 18:47 | 世界の痛いニュース | Comment (3) Trackback (1)
<<山を緑色に「塗って」運気上昇?! 【続き】 | ホーム | バレンタインデーの起源>>
コメント
山は緑かぁ、、。
7色の川はすごいですね。
山は緑に!って、木を植えるのではなく、ペンキを塗るのって、、、。
地元住民の良識ある人たちがかわいそうですね。
by:あがぴょん | URL | 2007.02.16 05:15 [編集] |
ひいいいい
緑色に塗って緑化ですか。
もうアフォかとヴァカかと。
確かに植林とか芝とかは時間のかかることですけどねえ。
by:シスターみみっく | URL | 2007.02.16 09:12 [編集] |
コメントありがとうございます♪
■ あがぴょんさんへ

中国の大自然は、すごいです。川は7色に、山はグリーングリーン♪しているのですから。

■ シスターみみっくさんへ

緑色に塗って「緑化」と言う中国人。もう呆れて…ですよね。
もう、何と言うか… その安直すぎる考え方をどうにかしないといけないのですが、それが分からないみたいですね。
by:valvane | URL | 2007.02.16 11:29 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/624-f07e31be
-
管理人の承認後に表示されます

| 2013.07.10 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
