旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イタリア、人身売買捜査で2000人以上を摘発
イタリア国家警察は24日、売春や劣悪な条件での労働などを強いる人身売買に関与していた2000人以上を入管法違反などの容疑で摘発、784人を拘束しました。これは4ヶ月に渡る捜査の成果で、外国人が大多数を占めているとのことです。
…が、売春や強制的な低賃金職場に、「アルバニア、ルーマニアなど東欧諸国、アジア、アフリカ諸国の国民が目立ち、売春に従事していたイラク人もいた。」 って、

トルコと“全く同じ”じゃないですか 

昨年3月頃、トルコでは旧ソ連諸国の女性をウソの出稼ぎ話で連れてきて、売春を強要したり、人身売買をしている…との話を書きましたが、イタリアでも窓のない地下室に監禁したり、 入国後に旅券を奪って逃げられないようにした上で、暴力やレイプ、売春を強要したりしているのでしょうか…?
トルコはEUの加盟を切望していますが、こうした人権問題などを、トルコの加盟を認めたくない国は、トルコを非難する格好の理由にしています。それなのに、EU加盟国のイタリアが同じように人身売買の最大市場になっているとは… 

更にやるせないのは、「人身売買では、東欧の出身者が東欧の人間を、中国人が中国人を、アフリカ出身者がアフリカの人間を食い物にする構図が出来上がっている。」ことです。


see also・・
・ トルコが人身取引の最大市場に
・ ギリシャで乳児売買組織を逮捕
・ 強制的結婚撲滅キャンペーン@イギリス
・ 苦悩する外国人妻@韓国
・ 売春や密輸も「国内総生産」のうち?

2000人以上を摘発、外国人多数 伊の人身売買捜査
イタリア国家警察は24日、売春や劣悪な条件での労働などを強
いる人身売買に関与していた2000人以上を
www.cnn.co.jp/world/CNN200701250039.html
2007.01.30 | 15:15 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<「半年でコーラン暗記」と「懲役1年」どっちがいい? | ホーム | 幻のコーヒー「ブルボン・ポワントゥ」復活>>
コメント
こちらでも
同じような話がありましたよ。

シドニーだったと思うのですが タイ人の女性とオージー男性のカップルが タイ人女性をだましてつれてきてパスポート取り上げて売春させていました・・・。公娼制のある国でさえこうですからね。売春ってお金になるんでしょうが いくら政府が規制してもこれ。どうしたもんでしょうか。買った人を厳罰に処す とか 闇でやった人は懲役120万年とかにしたら いいんじゃないかと。
by:プリシラ | URL | 2007.02.03 07:55 [編集] |
プリシラさんへ
オーストラリアでも、そんなことがあったんですね。時々やっている「日本列島24時」(だったかな?)を見てると、日本も似たようなことがあるみたいですし、万国共通なんでしょうか。女性として許せませんね。
オーストラリアで120万年って、監視するのも大変です。人件費を含め、経費がかかりすぎます。これは同じようにパスポートを取り上げた上で、PKOで使ってはいかがでしょう?
by:valvane | URL | 2007.02.03 12:15 [編集] |
そういう人たちって
真面目に働かなさそうなので PKOに送ったところで なんとかして 脱走しちゃいそう・・・。
やっぱり どこかに閉じ込めて 強制労働させちゃったらだめでしょうか?

そうだ!破産した 修道院に送り込んで 編み物事業復興に 力を貸させるってのは?
by:プリシラ | URL | 2007.02.05 13:23 [編集] |
プリシラさんへ
修道女では見張りにならないですよぉ…。v-13
by:valvane | URL | 2007.02.06 13:36 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/605-f1f90750
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
