旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
インド、上流階級や著名人は法律の上を行く
インドでは、上流階級の人々が法律に触れる問題を起こした時、特別な措置が取られるのは『広く当たり前のこと』なんだそうです… 


インドの人気クリケット選手、マヘンドラ・シン・ドーニ氏 by ロイターインド東部、ラーンチーの警官であるサフデイン・アーメッド氏は、普通に職務をこなしただけなのに、左遷の憂き目に遭ってしまいました。

交通係の警官だったサフデイン・アーメッド氏がやったことは、「ウィンドウを黒くした(インドでは違法)高級スポーツカーを発見、停車させて罰金を科そうとした」というだけのもの。しかしその違法スポーツカーの持ち主は… 

人気クリケット選手の、

マヘンドラ・シン・ドーニ氏!!

                                                  photo by ロイター
罰金を科そうとした相手が有名クリケット選手だと分かっても、アーメッド氏は動じず、900ルピー(およそ2437円)の罰金支払いを命じたそうですが、この件に対する地方自治体の判断は、

              本当は違法だけど、  乗って良し! 

…と言うもの。州首相までこんなコメントをするとは、あいた口が塞がりません。。 

「インドの上流階級では広く当たり前のことで、著名人も法律に触れる問題を起こした時、特別な措置が取られるべきである。警察官も名声のある人物にはもっと寛大であるべきだ。有名人が窓ガラスを黒くした車に乗っていたとして、一体何の害があるのか」


            Amazing INDIA!!



Amazing INDIA!!なエントリー 
 ・ インド式税金徴収方法
 ・ インドで「ピンク色の町」計画
 ・ ニューデリーの警備猿
 ・ 霧雨、ところにより魚
 ・ 糖尿病患者アリに片目を食われる
 ・ 幽霊を飼っていたカドで罰金!

有名選手に罰金支払いを命じた警官、左遷される
インドの人気クリケット選手の一人に罰金を科そうとした交通係
警官が、別の部署に異動させられてしまった。
www.excite.co.jp
2007.01.22 | 14:14 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<ドイツの「鉤十字禁止」拡大方針にヒンドゥー教徒が反発 | ホーム | スターバックス、故宮から撤退か?>>
コメント
ううむ
ワタシね、C国おかしな国、って思ってましたが、インドもおかしいですね!すごいや~。

よく大学の授業で「これから来るのはインド!中国!ブラジル!」ってやってたんですが、こういう報道を見る度に「これからっていつになるんだろう」って思っちゃいますね。ま、西洋文化の中では所詮、これから来る=収入源、って受け止めておくにすぎないのですがw
by:プリシラ | URL | 2007.01.23 21:04 [編集] |
プリシラさんへ
インドも摩訶不思議な国ですね~。いろんな民族、宗教、文化なんかが入り混じっている国だからでしょうか?
カーストとか、マハラジャとか、インドならではのものもいっぱいありますしね。(魚の雨含めて?)i-278

「これから来る国」に、中国はチト厳しいような…i-202
インドは期待持てますがね♪ (公用語は英語、IT、医薬品系の進歩が目覚しい など)
でも、、 すぐ出来るような書類が出来るのに3日はかかると、昔聞いたような…。(悠久の国、インド)
改善されたんでしょうか?
by:valvane | URL | 2007.01.24 13:46 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/598-5e319aa3
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
