旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
聖地メッカに300万人、巡礼の季節始まる
メッカ郊外にあるアラファト原野に巡礼に訪れたイスラム教徒ら by 共同通信メッカ巡礼――。

28日から始まった、イスラム教徒最大、最重要行事は29日に最高潮を迎え、サウジアラビアの聖地メッカには、イスラム教徒が世界各地から約300万人集まりました。

写真(共同通信)は、約1400年前に預言者ムハンマドが最後の説教をした場所である、メッカ郊外のアラファト原野に巡礼に訪れたイスラム教徒ら。メッカ巡礼(ハッジ)は、イスラム教徒であれば一生に一度は必ず行わなくてはならない、イスラム教徒の義務で、サウジアラビア政府によると、この300万人のうち160万人以上が、外国から来ているとのことです。

メッカ巡礼では、このアラファト原野での祈りの後、罪を贖うための最初の儀礼であるミナーの谷への移動(約13km)、そしてメッカのカーバ神殿の周りを回ったり、柱に石を投げつける儀式に参加します。

なお、イスラム教徒でない者が、メッカを訪れることは出来ません。いつかテレビ番組で視たのですが、メッカに通じる1本道の途中、ある地点に「ここより先、イスラム教徒以外の立ち入りを禁ずる」との内容が書かれた看板が立っていて、観光で訪れた外国人などは、そこまでしか立ち入ってはいけないことになっています。

時間がある方は、こちらをどうぞ。(43分53秒)
「The Pilgrimage to Mecca」メッカ巡礼についての特集です。

     



聖地メッカに信者2百万人 イスラム教の巡礼が最高潮
イスラム教最大の聖地サウジアラビア西部メッカへの巡礼が29
日最高潮を迎え、信者約200万人が、
www.excite.co.jp/News/world/
メッカへの巡礼開始、世界から約300万人参加と
イスラム教徒の生涯の義務ともされるサウジアラビア中部の聖地
メッカへの巡礼(ハッジ)が28日から始まり、

Hajj pilgrims pray at Mount Arafat
Hundreds of thousands of Muslims have prayed on the
desert mountain where the Prophet Muhammad
2006.12.31 | 15:20 | 旅人として気になるニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<ディズニー・ワールドにライバル?!出現 | ホーム | ホッキョクグマ、アメリカ政府も絶滅危惧種指定へ>>
コメント
今年一年、いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。良い年でありますことを祈ります。
by:mac | URL | 2006.12.31 22:34 [編集] |
謹賀新年
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。
m(_ _)m

ブログ『ただいまに生きる』
http://tadaimani.seesaa.net/
管理人:只今
by:只今 | URL | 2007.01.01 00:12 [編集] |
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。
たまにのぞいてはいたのですが、忙しくコメントを残さずごめんなさい。転職しようと思っていたり、我が家のネコに腫瘍ができ病院通いだったり、しばらくは、のびのびペースのままになりそうです(^^;

いつも色々なニュースや話題を見つけてこられて、すごいなぁ・・・と感心して拝見してます。

2007年もvalvaneさんにとって良い年になりますように・・・
たぶん夏頃まであまりコメント残せないと思いますが、今年もよろしくお願いします!
by:suusuu | URL | 2007.01.01 06:25 [編集] |
あけましておめでとうございます。
■ macさん、只今さんへ

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
また今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

■ SuuSuuさんへ

お仕事が忙しいようなことは聞いていましたが、本当に全然更新されておらず、どうしたのかな~ と思っていました。

猫に腫瘍って…!
ひょっとして、乳腺腫瘍でしょうか。大事に至らなければいいのですが。

私もちょっと、3月の旅行を前に仕事を増やそうと思っていますので、ちょっと毎日更新は厳しくなるかもしれません。でも、今年もよろしく~ です。
by:valvane | URL | 2007.01.01 21:28 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/581-9b9443b5
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
