旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
若い男性を狙ったレイプ事件が続発
女性だけでなく、男性も狙われています――。

テキサス州ヒューストン――ヒューストン市警は18日、市内で今年9月中旬以降、10代後半の若い男性ばかりを狙った性的暴行事件が計5件、発生していると報告しました。しかし、被害を明らかにすることを恥じる男性もいるとみられ、実際の犯行件数はもっと多いと見られています。

共通の手口は、被害者につきまとって金品などを強奪、短銃で脅して暴行(レイプ)するもので、被害者の自宅周辺で狙われることが多いですが、家の中に侵入して暴行(レイプ)した例もあるとのことです。なお、被害者の証言から、犯人は頭を剃ったアフリカ系で、年齢は18歳から21歳と分かっていますが、まだ捕まっていません。男性はくれぐれも、ご注意ください。


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/22)
売り上げランキング: 843
おすすめ度の平均: 4.5
5 前半の
5 厳格で雄大な自然に包まれた深い愛の姿
5 原作も読んで・・・
『グリーン・デスティニー』のアン・リー監督、2006年アカデミー賞監督賞ほか3部門
を受賞した人間ドラマ。60年代のアメリカ西部を舞台に、ふたりのカウボーイの20年
以上にもわたる禁断の愛を描く。


なお、ご存知の方もいるかもしれませんが、日本人男性は非常にモテます! 誘いを受けた場合、嫌であればその意思をはっきり伝えるのはもちろんですが、紳士的なアプローチをしてくる人間ばかりではありません。常に妙な視線には注意を払い、エレベーターでは2人きりにならないことです。



…おまけ

紳士的アプローチの一例・・・

・ 最後の旅(8)  イニシュモア島の夜更け(前編) by Kさん
・ 最後の旅(8)  イニシュモア島の夜更け(後編) by Kさん

あまり紳士的でないアプローチの一例・・・

・ 第39話  トワノキオク by Kさん

…こんなところで例にばかり出して、すみません。。



若い男性狙うレイプ犯が出没、被害5件 ヒューストン
ヒューストン市警は18日、市内で今年9月中旬以降、十代後半
の若い男性ばかりを狙った性的暴行事件が計5件
2006.12.21 | 09:43 | 旅人として気になるニュース | Comment (12) Trackback (0)
<<トルクメニスタンの独裁者、ニヤゾフ大統領が死去 | ホーム | ツキノワグマに絶滅の恐れ>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

海外の留学が長かった、或る大学の先生に、この話をずいぶん前に聞いていたのですが、本当に事件になっているんですね。いやはや、怖い怖い。欧米人に比べて日本人は明らかに体格で劣りますから、もう襲われたら、一般的な女性が男性に襲われるのと同様に、逃げようがないですね・・・
by:tenjin95 | URL | 2006.12.21 10:04 [編集] |
tenjin95さんへ
日本人は男性と言えど、欧米人より体格の面で劣りますからね~。モテる場合でも圧倒的に、「女性役として」モテる場合が多いようです。「男性役として」なら、こういうことにはなりにくいのでしょうが。
でもおかげで、女性の気持ちが分かる男性が増えそうです?!
by:valvane | URL | 2006.12.21 10:49 [編集] |
先日こちらでも男性レイプについての特集記事を読みました。男性の場合、女性よりもはるかに精神的ダメージが大きいとか。やはり「男性なのに」というわけで、自信の喪失度が激しいそうです。女性だってものすごいダメージなのにはるかに、ってどういう基準で?とも思いましたが。

昔強姦について男性にインタビューした本を読みましたが、性欲より力、支配への欲望なんですよね。だから戦時中にはよく起こるわけだそうです。

強姦犯には性欲なくなる薬とか、攻撃欲が低くなる薬とか投薬したらどうでしょう?
by:プリシラ | URL | 2006.12.21 22:10 [編集] |
プリシラさんへ
ちょうどタイミングが良かったみたいですね。i-229

>男性の場合、女性よりもはるかに精神的ダメージが大きい
>女性だってものすごいダメージなのにはるかに、ってどういう基準で?

まったく、同感です。
女になった上でやられてみたことがあるならともかく、どうやって比べてみたんでしょうね?
そこのところは、特集されていなかったんでしょうか?i-278

>強姦犯には性欲なくなる薬とか、攻撃欲が低くなる薬とか投薬したらどうでしょう?

アメリカの一部の州では、実際、強姦で投獄された受刑者が出所したら、そうしているらしいですね。人権問題がどうのと、論争になっているようですが。
by:valvane | URL | 2006.12.21 23:20 [編集] |
私も
海外へ行くと結構もてると思っています。男性に...。(-"-;
私の場合、比較的年配の方ばかりですね。
フランス、ベルギー、イラン、レバノンでお誘いを受けました。
紳士的な人とか、濃厚な人とか...。幸い強引な人にはあたってません。
私はあまりこうした人達に偏見を持っていないので、普通に接しているのが、
相手に勘違いさせているのかもしれませんね。思わせぶりにしてるつもりはありませんが。
女性を好きな男性の中で性的暴行をしてしまう人がいるけど、それはほんの一握りであるのと同様に
男性を好きな男性の中で性的暴行をしてしまう人はほんの一握りだという認識でいます。
人間的にはできた人が多い気がしてます。
まぁ、危うきは近寄らずっていうのも悪くないとおもいますが。

>嫌であればその意志を...

嫌なので丁重にお断りさせていただいてます。(笑)
女性にとっては、男性を好きな男性は安心できていいと聞いたことがありますが、
どうなんですかね?
by:toshiki | URL | 2006.12.22 01:42 [編集] |
toshikiさんへ
toshikiさんも、けっこうもてる方なんですねi-178(笑)
>フランス、ベルギー、イラン、レバノン・・
すごい! 人気じゃないですか!
「控えめ」な日本人の特性が、彼らに歓迎されるようですね。大和撫子的で…。i-233

男性が好きな男性は、ルームシェアの相手として最良と、アメリカでは聞きました。i-179
女性に手を出してくる心配はないし、でも男性なので力仕事を頼めるし、いざと言う時の用心棒代わりになるし、更に(女性役の方であれば)料理とか家事とかは、下手すると本物の女性より得意だったりするからです。
by:valvane | URL | 2006.12.22 03:25 [編集] |
日本での話しですが
サウナに行った時に脱衣所で服を脱いでいたら謎の若ハゲに「よろしくお願いします」って言われた事があります。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.03 19:50 [編集] |
ゴッホさんへ
え・・・ ・
その方にはサウナの中で、よろしくして差し上げたのでしょうか…?i-239
by:valvane | URL | 2007.03.04 00:11 [編集] |
「エッ?」って言ったら
謎の若ハゲも「エッ?何で?」って顔してましたよ。他の人にも妙に下半身ジロジロ見られたので多分同性愛者が集まるサウナに入っちゃったんだと思います。バージンは守りました
by:ゴッホ | URL | 2007.03.04 23:12 [編集] |
ゴッホさんへ
なんだ、親密な関係になられたのかと期待しちゃいました。i-278
日本にも、そういう方たちの溜まり場があるんですね。
それにしても、サウナで…。
by:valvane | URL | 2007.03.05 01:48 [編集] |
むむう、ここで紹介していただいていたとは全然気付きませんでした。わたしがカナダに渡った直後ですね。
最近嬉しい事にHOMONETAとはご無沙汰してます。前よりスポーティーになったのが効いてるのかもしれません。ちなみにここバンクーバーでは近所の公園で、韓国人留学生男子がふたりの男に襲われそうになって話題になっていました。話では韓国人の彼は「男が男をレイプする」という概念がしばらく理解できなかったそうです。
by:某K | URL | 2007.11.25 13:56 [編集] |
某Kさんへ
>ここで紹介していただいていたとは
えへへ~。しっかり紹介させて頂いておりました。お話、おもしろかったですし。i-278
でもこうしてお話を聞いてみると、意外にアプローチされた経験がある方は多いようですが、韓国人留学生の方はこういうことがあるとは、…全く聞いていなかったんでしょうかね? それもスゴイ。

韓国人… 私が知っている韓国人は大半が「日焼けしているのか?」という肌色でしたが、映画俳優はみなさん、真っ白ですね~。あれって、美白しているんでしょうか? 肌が白い方がもてるとも、聞きましたが…。ご用心♪
by:valvane | URL | 2007.11.26 16:47 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/574-11a1d528
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
