旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
原油価格高騰につき
もう、何から始まったのか忘れましたが、原油価格高騰につき!

    「え~い! 混ぜてやれ!!」(▼A▼メ)

…と、ソルベントとトルエンなどを交ぜた偽ガソリン500万リットル、現価60億ウォン分を製造し、嶺南地域の小売商と露天商などに販売する手法で、30億ウォンを越える不当な利得を得ていた輩が逮捕されました★               偽ガソリン60億ウォン分製造販売 2004/12/11

えーと、30億ウォンは…約3.3億円ですね。
すごい金額です。
当然(?)、2匹目のどじょうを狙った輩が出ました。

    「よし、俺は軽油だ!!」(▼ω▼メ)

今度は、潤滑油とソルベントを混ぜたようです。
ただ馬鹿なことに、全国のガソリンスタンドで販売したために、すぐバレました★
              「偽ガソリン」に続き「偽軽油」まで登場 販売業者ら逮捕 2005/09/02

韓国のこれに比べたら、中国のなんと慎ましいことか!

「ビニール袋で石油を「大きな風船で天然ガスを …かぁ。(^o^;)
毎日それぞれ袋5つ分、総量で重さ50キロに相当する石油を吸い上げて私設の精油所に売り、
一月で1000ドル(およそ11万円)。
中国、特に農村で11万円と言ったら大金ですね。そりゃあ、盗りますよ♪
罰があったって(懲役7年から死刑まで)。 ←でも、泥棒で『死刑』はないでしょ~;;
それでも、「厳しい罰を気にするにはあまりにも貧しすぎるというのが現実」なんですね。。(-_-;)
                  パイプからビニール袋で石油泥棒 中国油田地帯 2005/09/07
まぁ、ここまでは私は預かり知らぬところですが、これは大問題~★;;

米航空デルタ、ノースウェストが経営破綻?!

ああ…、ついに来た、ついに来た、、 …!(´Д`;)
もう、何度この話が出ていたことか…!!

事の発端は9・11の、アメリカ同時多発テロ事件。あれのせいでかなりの期間、アメリカ上空
の航行が禁止
されました。それが解けた後も、乗客は激減。それまでの半値で、アメリカまで
行けたりしました。(あ、アメリカが目的地の場合のみね。)テロの際に使用されたのはユナイテッド
航空とアメリカン航空で、最大手3社のうちノースウェスト航空だけはまぬがれたものの、ノース
ウェストも同じく航空券暴落の嵐に見舞われました。さらにテロ事件を受けて、機体に対テロ保険をかけたり、ハイジャック対策として、絶対に客室側から操縦席に入れないようにした扉に付け替えたり、あるいは、、後には操縦席を完全に客室から分離した構造の機体を製造、取り替えたりして
経費はどんどんかさむ一方。価格競争のため、そうそう値上げすることも出来ず、さらには人件費のカットをめぐって乗務員がスト決行。そんなこんなで、大弱りに弱っていたところへ、この

          【原油価格高騰】【カトリーナ】!!
 
…トドメを刺されました。 (-人-;)南ぁ~無ぅ~・・


私、ワールドパークス入ってるんですけど…。
アメリカを1回くらい、往復させてもらえるだけのマイレージは、貯まってるんですけど…  
…どうなるの?(ノ_;)

この疑問を率直に、℡して聞いてみました。
「大丈夫」だそうです。飛行機、飛ぶらしいです。他の提携会社の便に代えて…ではなく、
飛ぶそうです。
とりあえず、よかった。。

でも、破産した以上、これからはどう減便・廃線されるかわかりません。

ウィキペディア:アメリカ同時多発テロ事件
航空業界:米大手・デルタとNWが経営危機 原油高が致命傷「コスト削減は限界」



2005.09.15 | 07:37 | 旅人として気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ツタンカーメンのえんどう豆 | ホーム | 虹色ラムネ>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/57-c413a246
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
