旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
オーストラリア、砂漠観光の拠点宿が閉店
売却が決まったバーズビル・ホテル by CNNオーストラリア中部シンプソン砂漠の近くで100年以上も旅行者の憩いの場となってきた「バーズビル・ホテル」の所有者らが、このほど閉店し、売却を決めました。
                  (photo by CNN)

1880年代に建てられた、この「バーズビル・ホテル」は、サウスオーストラリア州とクインズランド州の州境にあるバーズビルからスタート砂漠へと続く、全長517キロに及ぶバーズビル道の北端に位置します。そのため、こんな辺境にもかかわらず、「この辺りの全ての道がバーズビルに通じている」 と言う立地条件のため、「一晩に3、400人が泊まったこともある」 (「バーズビル・ホテル」オーナーの1人、ジョー・フォートさんの話)とか…。

そんな、四輪駆動車はもちろん、飛行機で来る旅行者)までいる人気の宿なのですが、
…閉店しちゃうんですね~。なんか、もったいない。。

なお、この「宿兼居酒屋」である「バーズビル・ホテル」に売値は設定されていませんが、物件は入札によって販売されるため、最高で1000万豪ドル(約9億円)の値が付く可能性もあるそうです。人気の老舗宿にふさわしい、スケールの大きさですね。

            それにしても、私が泊まる前に閉店しなくても… もうちょっと待っていてくれたらな~、なんて。



豪砂漠観光の拠点、最も辺境にあるホテル・居酒屋を売却
オーストラリア中部のシンプソン砂漠の近くで、100年以上も
憩いの場として知られる「バーズビル・ホテル」 
www.cnn.co.jp
2006.12.15 | 23:06 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<中国、ヨウスコウカワイルカが絶滅 | ホーム | 安息日に飛行機を飛ばしてはいけません!>>
コメント
へえ
こんなニュース こちらでは報道まだされていませんよ~。日本の方が 早い?CNNだから でしょうか。早速チェックしてみます。

ここ、ものすごい僻地なのでは?めちゃ暑そうですが、きっと再開して Valvaneさんが泊まれる日が来ますよ!
by:プリシラ | URL | 2006.12.16 08:15 [編集] |
プリシラさんへ
なんか、「世界一の辺境」と呼ばれているそうですよ。
それにしても、オーストラリアのニュースなのに、そちらではまだ報道されていないんですか?
なんだか不思議ですね。
by:valvane | URL | 2006.12.16 21:55 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/568-823c4502
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
